プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気の母を置いて実家を出るのは薄情ですか?

入退院を繰り返す母がいて家を出るタイミングを逃してます。彼氏がいるわけじゃないけどもう30代だから出たいです。でも母も気掛かりです。
私以外に父と兄と姉がいますが家事はあまりやってくれません。

A 回答 (14件中11~14件)

出ていいです。


お母さん独居老人になるかと思ったら、なんだ父と兄と姉3人もいるんかい。

悩む要素が1ミリもありません。
父も兄も姉もそうなったのは、お母さんの責任でもあるでしょう。あなたにばかりやらせて。

今出ないと出られなくなります。

出た後、あなたは実家の家事やる必要ありませんからね。
誰かがやるから、皆やらなくなる。
    • good
    • 5

いいと思います。

あなたがいなくなれば誰かが代わりにするか、本人が頑張るだけです。困ると分かって居ても自分優先。
お母さんじゃまなんですね
    • good
    • 1

親としては、自分を足かせにしてほしくはない。

出ていいと思うよ。
    • good
    • 4

他の人がいるなら、いいんじゃないですか?


あなたが出れば、誰かがやるようになります。

こういうのは、家族の話し合いで決めることです。
それぞれの家庭に事情がありますから、一般論は適用できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A