アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンション
ですが
ポストにチラシが
毎回毎回大量に
入れられます
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

追伸。



200万円の請求書とかはジョーダン回答かもしれませんが、恐喝になりかねないことはやめといたほうがいいですよ。

チラシをポストに入れること自体が違法にまではならないし、それによって金を出せと言うほうがよっぽど犯罪になりかねません。
    • good
    • 1

200万円の請求書を入れて、その会社に送り返す。

    • good
    • 1

タンぽぽさんの回答が正しいです。



ポストに貼りましょう。手書きでもパソコンなど使って作ってもいいし。

「チラシは入れないでください」これだけでも効果は大きいよ。
    • good
    • 2

郵便はすべて郵便局に止めて置き、自分で取りに行くことにします。


うる覚えで間違っているかもしれませんが、1ヶ月間保管してくれます。
旅行等長期に出かけるときは、郵便局で預かってもらっています。

郵便受けは、テープでも何でもいいから、占めてしまいましょう。

賃貸で大家さんなどが、ポスティングする場合があります。
事前に話をして、月一回とか受け取る曜日とか日を決めておけばよいでしょう。
電話・ライン等で資料があることを知らせてもらいましょう。
    • good
    • 1

「チラシ、勧誘印刷物の無断投函はお断り!」のステッカーや、磁石タイプのプレートとか売ってます。


なんなら紙に手書きでもよいです。
ポスティングの人はクレームになるので入れなくなりますよ。
100%ではなくても、グッと減ります。

それでも入れられてしまうなら、「入れた場合はその会社にクレーム入れます。」とでも書けばよいかも(そこまで書いてあるのは見たことないけど。)
    • good
    • 2

管理会社に相談してください。


…ってことでいいのかな?

チラシの扱いであるならば、
紐で十字に縛って収集日に出してください。
    • good
    • 1

少しの間、1ヶ月ほどチラシ禁止など貼っておいたら良いと思います。

もしチラシの中にポスティング募集のチラシが入っていたら、そこがチラシをポスティングしている会社なので、そこへ電話してこちらは結構です。と伝えたら大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A