アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、他人に贈り物をするとき、見返り(お返し)は求めますか!?
誕生日、記念日、葬式、結婚式、成人式、就職祝い、出産祝い、退職祝い、異動祝いエトセトラ!

A 回答 (19件中11~19件)

私は求めたいですね。

相手のためにわざわざお金かけてプレゼントしてあげたのに、お返しがなかったら自分にとって損害になるのでお返しは求めたいです
    • good
    • 0

見返りをしないと、礼儀が無い常識が無い失礼だとかなどと陰で言ったりする様な相手も中には居るかもしれないけれど本当はその様なギブ&テイクのものでは無いと思いますね…


その事は他の回答者さん達の話してる通りだと私も思ってます…。
見返りなど求めないものです、、
    • good
    • 0

お返しは、いらないよと、念を押しておきます。

    • good
    • 0

求めません。


相手が喜んでくれたらそれで満足です(*´꒳`*)
    • good
    • 1

求めません。

    • good
    • 0

求めません。

    • good
    • 0

「喜んでくれる」という見返りを求めてしまいます…。


金品のお返しはいらないよ
    • good
    • 1

求めません。

プレゼントしたい気持を現すだけの自己満足ですから。
相手にとって、要らない物を無理やり押し付けていることも有ります。嫌がっているのに口は社交辞令で喜んだ振りをしている人に見返りなんてとんでもない話です。最近は近所のやり取りも無くなりました。貰ったら、返さないといけないのなら始めから渡さなきゃ誰にも迷惑がかかりません
    • good
    • 0

求めませんね。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A