アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、インドや中国は、人口が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

国土が広くて食料生産可能な地域が多く、大量の食糧・飲料水・生活用水の供給が可能だからです。

    • good
    • 0

国が広いから(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

子供作りが好きだから、避妊しない

    • good
    • 0

もともと、多いのです。

    • good
    • 0

ひとつは国土が広いことです。


中国は世界第4位、インドは世界第7位ですね。
しかも比較的温暖で雨が多い地域を含みます。

温暖で雨が多いというのは米栽培には適しているのですよ。
米を広い土地で栽培することができたからでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A