プロが教えるわが家の防犯対策術!

【邦楽】日本の音楽の歌詞で"ここは祇園のど真ん中"という節がある楽曲名を教えてください。祇園とは京都の祇園のことです。

A 回答 (4件)

佐々木新一 あの娘たずねて



花の東京の どまン中 ぐるり廻るは 山手線 皇居丸ビル 右に見て
とんと一(ひと)駅 下(くだ)ります そこが初恋  有楽町いつも
あの娘(こ)と 逢(あ)った町 ところが世間 ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/01/29 09:24

私は70年生きていますが



”ここは祇園のど真ん中”という歌詞は聴いたことがないですね。
そもそも”ど真ん中”という言葉が祇園には似合いません。
    • good
    • 0

曲名が思いだせないけど、ここは東京ど真ん中、ぐるりまわるは山手線、東京丸ビル右に見て、と言うのはあるはず、かなり古く昭和35〜45年位だと思う。

    • good
    • 0

ここは祇園のど真ん中 では見つからないですね。


なにか間違ってませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A