アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は一度結婚願望がなくなると元に戻らないでしょうか? 私20代前半彼氏30代前半で2年付き合ってます。彼は今まで誰と付き合っても結婚願望がなく私と付き合って初めてこの人なら結婚できるかもと思ったそうです。ですが、私の詮索する癖、信用問題などにより今彼は結婚願望がなく、私と結婚する可能性は低いです。(私は早めに結婚したいという願望があるため)ですが、いつかは老後のために結婚できたらしたいらしいです。愛情はあるけど性格的に合わない部分もあります。あと1人暮らしが長く、他人と暮らすのが難しいらしいです。でもそれはやってみないと結婚できるかなどもわからないので、もうすぐ同棲することになりました。今私のダメなところを治したり頑張っているのですが、結婚できる見込みはありますでしょうか?

A 回答 (9件)

私の彼、独身主義?一生結婚したくないと言っていた人間でしたが、今年結婚することになりました。


なので、結婚できる見込みはあると思います。
価値観があったり一緒にすんでずっと一緒に居たいと思わせたらこっちのものです。
    • good
    • 0

結婚願望なんて、男女差よりも個人差の方が大きいと思うので、男性がどうのこうのというより、その彼の性格がどうかによると思います。



質問文からだと、お相手の彼は自分の理想とする相手を求めていて、あまり自分から合わせるという気持ちが薄いようです。
はっきり言えば結婚にはあまり向かないタイプですね。
結婚出来るかどうかは判りませんが、結婚したら苦労するだろうことは想像出来ます。
好みは人それぞれですので止めはしませんが、結婚出来たとしても大変な相手であることは覚悟してのぞんで下さい。
    • good
    • 0

彼の理想の結婚生活像がどんなものなのかを知る必要がありますね。


おそらく、彼は自分の頭の中で理想の結婚相手との結婚生活をイメージしており、今まで出会った女性の中であなたがそのイメージに近しい存在だと感じたため、結婚を考えることができたのだと思います。しかし、時間を共に過ごしているうちに、だんだんと自分のイメージとあなたとにギャップが生まれてきた。あれ?なんかこういうところ違うんだよな。そう感じ始めたのだと思います。ですから、まず彼がどういう相手やどういう生活を求めているのかを探る、もしくは聞く。そうしてなるべく自分を彼の理想の女性に近づけていく。そうするといつか彼は、この人が自分の運命の相手だったんだ!と確信を持ち、結婚に踏み切る事でしょう。
    • good
    • 0

貴女の性格などどうでも宜しいです


婚約 同棲 婚姻
順番間違えないで下さい結果すぐ出ます
    • good
    • 0

女の人から別れを切り出して別れたのに、後で男の人が不労所得とか金を持ってることを知った瞬間、復縁を迫る考えも理解できないな



金が欲しいなら銀行の巨大金庫の中に閉じ込められとけよな
    • good
    • 0

今から老後のこと考えずに、今を一緒にいられる人・結婚してくれる人を探した方がいいと思うけど…あなたにそのつもりはないもんね。



今のところはあなたと別れる気がないから、結婚がゼロではない感匂わせてるんだろうけど…ズルいって言うか、結婚する気ないの見え見えだよね。
自分が1番大事で、自分を1番に優先する人間はそうそう結婚には踏み切らないと思うよ。まだまだ自由でいたい年齢だし。
同棲してみればすぐにわかるんじゃない?
自分を大事にしてくれて、将来を考えてくれてるのか・便利に扱われてるのか。
    • good
    • 1

その彼は危険だと思います。


多分質問者様と結婚しないと思います。なので、同棲はしない方が良いです。
同棲するなら、「1年続いたら結婚する」という前提、約束、期日を決めた方が良いです。

>結婚願望がなく私と付き合って初めてこの人なら結婚できるかもと思ったそうです。ですが、私の詮索する癖、信用問題などにより今彼は結婚願望がなく、私と結婚する可能性は低いです。

もう彼は冷めてしまっています。(質問者様の事が嫌いと言う意味ではなく、好きだけど、結婚相手としては考えられないという感じだと思います)結婚する可能性はゼロとは思いませんが、何か大きいきっかけがないともう進展しないと思います。

私も女性の結婚願望の気持ちが分からず、結婚を前提に同棲をはじめましたが、結婚をずるずる先延ばしした派です。
別に結婚したくないというわけではなく、結婚する状態じゃないと勝手に思っていました。仕事がひと段落していない、貯金がたまっていない等を考えると結婚するタイミングじゃないなと思っていました。

ただ、7年引っ張ったこともあり、最後は彼女が号泣し、「今の関係が続くなら、私は地元に帰って地元で働きたい」と言われ、そこまで追いつめているとは気づかず、直ぐに入籍しました。
(私の同僚も10年付き合っていましたが、結婚のきっかけは転勤でした)

男はその辺のんびりしています。何かきっかけがないと動きません。私もタイミングが来ればと思っていましたが、普通に考えればタイミングが揃う事なんてないと今は思っています。

質問者様は同棲するなら、今の気持ちを伝え、期日を決めて同棲することをお勧めします。
同棲は楽しいですが、半年過ぎると彼氏彼女ではなく、家族みたいな関係になります。
私は長い同棲はお勧めしません。
    • good
    • 1

現時点で、そんな曖昧な返答しかしない男性と同棲しても、ただ時間だけが過ぎてしまい、数年後にやっぱり願望湧きませんと言われるのがオチではないでしょうか。

    • good
    • 2

貴方とは結婚しないと思います。

結婚して自分だけの物にして暮らしたいと思える人に出会っていないだけだと思います。それは貴女ではないと言う事です。
長く付き合っていたり同棲して居るとHの出来るお母さんと一緒に居るのと同じになり、現状維持で満足します。坂上忍や、フットの後藤、多くの同棲カップルはなぜ?このままでいいじゃんと何十年も過ごしてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています