アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みに行こうぜ!友達から遊びに誘われるが、「失業中で貯金がゼロで借金があっていろいろな支払いを滞納していて、お金が無いから」と断ると、宅飲みにしようぜ!と言い、一人暮らし中の部屋に友達が来たら「やっぱり店に行こうぜ、その方が旨いし!」と言われて店へ外食しに行くと、金額を気にせず高級な店で食べきれないほど注文しまくり、全て俺のリボ払い楽天カードでの支払いなのにおごってもらっている分際で「おい〇〇〇(名前の呼び捨て)!もっと食べていいよ!!」などと言う友達はどういう神経なんでしょうか?俺がキレて絶交しても構わないと思っているのでしょうか?

働いているときに仕事での失敗を苛烈に責め立ててから、打って変わって優しく接して甘い転職とルームシェアの話で騙して退職届を出させてから「嫌だよ泊めないよ、無職になってって??知らないよ(笑)」と裏切り、一緒に住もうと言っていた名古屋のアパートはすぐに解約して地元に戻ってきて逆に俺の部屋に入り浸って、リボ払いをキャッシングで払うように唆して金策の指南をしたお礼に焼き肉や居酒屋を集りまくり、俺が実家に戻ろうとして引っ越し準備をしていた時には引っ越しに反対して、俺とのことを親に言うなネットに書くな写真を撮るなと言っていたのも全部ヒモ男が自分の都合だけを考えていたという事でしょうか?

A 回答 (3件)

ヒモだよ、カモにされてるよ、その人は友達じゃないよ。

質問主さんしっかり気づいて!
    • 0

ちょっと何を言ってるのか…

半分も理解できませんが、ご自身の状況を考えもせず、言われるがままにホイホイ金出して=たかられてるのに気づかない「フリ」してるマヌケの話しかな?
確かに言ってきた奴はオカシイけど、あなたもアホすぎるよね
この期に及んで「友達」とかよく言えますね
金で頼んだ友達契約なの?
    • 0

被害者のような主張ですが、そこまで増長させたのは貴方と思います。

>「やっぱり店に行こうぜ、その方が旨いし!」と言われて店へ外食しに行くと、
どうして、断れないの?
きっちり断るべきは断る、そういう姿勢が感じられません。

失業中なら、実家に戻って、そんな友人との縁は、切りましょう。
    • 0