プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と通話したくて、彼氏に今家にいるか聞いたら家だと言われたので、わかったと返信したら、なんで?と聞かれ
通話したいと思ったと言ったら、わかったって言った時に通話したい言ってたらできた。なんで一回わかったって返信するの?と怒られました。これって私が悪いんですか?

A 回答 (4件)

そうね、あなたの言葉が足りません。


相手からすると、何のために確認してきたのだろうと、そりゃ思います。

ちゃんと用件を伝え、相手の考えを聞かないと。相手の迷惑にらないようにと配慮していても、ちゃんと会話のキャッチボールをしないと身勝手な配慮となります。
    • good
    • 1

通話したいという気持ちは伝えずに、今家にいるかだけを聞いたのだったら、


彼としては聞かれた目的が分からない上に、家にいるなら100%電話できると思い込まれているのも嫌だったんじゃないでしょうか。

お互いにコミュニケーション不足かと思いますがあなた7割、彼3割って印象ですね…
圧倒的にあなたが言葉たらずです。
「電話したいんだけど、いま大丈夫?家にいる?」と1回で聞ければ何も問題なかったはず。
    • good
    • 0

用事がないのなら連絡するなよ


って思います
    • good
    • 1

怒られるような事ではないかもしれないけれど、


わかったじゃなくて、じゃあ通話したいって返信すれば良かったのは確かだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A