アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は逃げるが勝ちだと思います。
困難に直面しても逃げれるなら逃げ勝ちでワザワザ困難に直面する必要はないと思うんですが?

A 回答 (30件中21~30件)

逃げるというよりも困難に直面しないように生きる。

君子、危うきに近寄らずですよ。ですが、やるときはやるのが人の道でもあります。
    • good
    • 2

面倒ごとは逃げるのが得策だといいますから


私はいつも逃げ回っています
逃げるは恥だが役に立つ
ここと思う時は 風でも嵐でも立ち向かいます
退路を知っていますから 
押していても引くときの加減が分かります
    • good
    • 2

逃げてばかりいては負け犬の人生になります。



果敢に挑戦し困難を乗り越える努力をしないと、人間として成長せず、社会の底辺層で生きて行くことになります。

それでもいい、と思うかも知れません。ですが、結局そういう人は底辺層よりも上にいる人たちからいろいろな面で搾取されており、損ばかりする(割に合わない)ことになります。

社会の階層の上にいる人たちほど、自分たちよりも下にいる層の人たちからたっぷり搾取して、いい思いをして生きているんですよ。

これが世の中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

底辺層は搾取される物が無いと思うが。
無い方が気楽に生きれるかもな。

お礼日時:2024/01/28 17:20

逃げれるなら逃げたいと思いますがそんなこと


ばかりしてたら成長しないと思いますよ。
    • good
    • 2

それは時と場合、内容によるよね。


人生には多少の困難が付きものですよ。
それを避けてばかりいたら、困難や苦悩、逆境に対する学習ができずに、逆に人生がおかしくなることもあります。
大事なのは常に逃げることではなく、困難と対峙して「どこまで対処できるか」「逃げるにしても自分にプラスになるように仕向ける」「乗り越える局面なのか」という見極めですよ。
常に逃げることが勝ちと考えていたら、そのうち行き詰って八方塞になります。
    • good
    • 2

手が届くか届かないで判断したほうがいいと思いますし


困難を乗り越えると自分に自信がつくのでプラスになる
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逃げれるなら逃げませんか?

お礼日時:2024/01/28 17:05

逃げたら人生終わりです。

    • good
    • 2

逃げるが勝ち、と言うのは、無駄な戦いはするな、と言う意味です。


困難な直面から逃げる、と言うのは、単なる逃避でしかないです。

無駄なことなのか、必要なことなのか、を判断すべきです。
    • good
    • 2

うん、そうだね!

    • good
    • 2

困難に立ち向かって乗り越えれば、成長できると


思いますが。
死ぬまで逃げ続ける人生を、ほめたくはないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逃げれるなら
逃げませんか?

お礼日時:2024/01/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A