アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には女装やニューハーフ好きがかなりいるそうです。

美人が好き、とか、イケメンが好き、とかならわかるんですが、

女装やニューハーフで綺麗な人って滅多にいないと思うんですが、そういう人は生まれつき性癖こじらせてるんですか?

経緯とかわかる人いたら知りたいです。

A 回答 (3件)

うーん、まずは人によるってのが大前提ですが…。

拗らせてる人もいると思います。
経緯としては一時期、同人誌で流行ったりしてたときもあったので、そういうところがきっかけの人とかもいるんじゃないかなぁ。

あとは、拗らせてるかは別にして
やっぱり背徳感とかは特別にあるんじゃないかなと思います。
女性の綺麗な人と比べたらそうでもない人だとしても、可愛らしい男性といけないことをしている感じが気持ちいいみたいな心理はある気がします。

私は歴史とか全然詳しくないですけど
昔は男色とかありましたよね。
実際どうとか知りませんけど
男を、武士という強いものを手込めにすることの心理的な快楽ってあったんじゃないかなぁと思います。

あと、タイみたいなジェンダーについて進みまくってる国はずっと昔から性自認が細分化されていて、
「心も体も男性で心が女性で女装の人が好き」とか「心も体も男性で心が男性なのに女装をしてる人が好き」とかそれぞれに別の名前がついてます。
これって要するに、割と自然発生的にそういう好みが存在していることを示しているという見方もできる気がします。
    • 1

いいえ、あなたは私の回答を読んでいます。

私は私の意思で、あなたの疑問に繋がる事実を答えたのです。立派な答えです。
読んでくださってありがとう。
    • 1
この回答へのお礼

最初の5文字しか見てません。
働くなりなんなりしてくださいね、みじめですよ。

あなたはじゃあ、どんなタイプに性的興奮を覚えるんですか? だとしたら、その性癖に至った経緯や原因について説明出来ますか?

どんな性的嗜好でも結局同じですよ。いちいち理由を考えて性癖持ってるわけではないでしょう。でも、思い当たる原因がある人も中にはいるかもしれません。よくいるセクシーな女性に萌えるって男性でも、そうなった理由が思い当たるって人はいるでしょうね。いちいち聞かれないから意識しないだけでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

こたえがわからないなら回答不要です。読む気にもならない。どうぞ自分の時間を大事に使いましょうね。