ショボ短歌会

スポーツの経験はほとんどありませんが、やっぱり健康は大事だろうなあ、と思っています。忙しくても続けられそうな運動はどんなもんでしょう。同年代の方からアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (4件)

同年代ではないのですが、参加させて頂いてもいいでしょうか?

わたしはぜひぜひヨガ(それもパワーヨガ)をおすすめしたいです!
わたしはDVDを見ながらやっていますが、何か器具が要るわけではなく、
ヨガマット1枚分のスペースさえあればできますし、自分のペースで毎日少しずつできるので
忙しい方でも寝る前などちょっとした時間をつくって続けられると思います。

わたしもほとんどスポーツの経験がなく始めたのです(それどころかいわゆる運動オンチのタイプ!)が
ヨガは向いていたみたいですっかりはまってしまいました。硬かった体がどんどん柔らかくなり、
前屈してー20~30cmだったのに今はペタンと手のひらがつきますし、
約3ヶ月で、体重が3kg、ウエスト4cm減りました。
あとは辛かった生理痛が嘘のようになくなったのもうれしい効果ですね。

いずれハードなものは無理になっていくかもしれませんが、
ヨガ自体は年をとってもずっと続けていくつもりです。
絶対におすすめです。周りにもすすめまくっています!
    • 0
この回答へのお礼

興味ありです。DVDを探してみます。ありがとうございました。

こんばんは!わたしもNO3の方に同感です。

36歳です。
ヨガやストレッチ、など身体の筋(インナーマッスル)を伸ばすことで、リンパ線の活動が活発になり、
腰痛や肩こり、冷え性など解消します。
ジョギングやウォーキングの後にストレッチをやるとより効果的です。
じんわりと汗が出てきます。
僕もこの方法で、体重は1~2kg減ですが、ウエストは5cmぐらい引っ込みました。
是非試してみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

私にもできそうな気がします。やってみます。ありがとうございました。

38歳、男です。

好き嫌いが分かれるでしょうが、社交ダンスなんていかがでしょう?

今日、嫁さんと米国版「Shall We ダンス?」を見に行って、テレビで日本版を見て嫁さんと「子供がもう少し大きくなったら一緒にやろう!」と話をしていたところですが、運動不足解消にはうってつけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あの映画には憧れますけど、そこまで時間がとれそうもありません。ありがとうございました。

やれて、ウォーキングぐらいでしょうか。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruundou/undo …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にいたします。