プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに遊園地で遊んでホテルで一泊してから帰る予定があります。その中で食べ放題や夜食、食べ歩きをする予定もあります。

太るのはもちろん分かっているので食べるのも楽しみつつできるだけ太らないようにしたいと思っています。

具体的に
・1日目の夜6時半〜8時半の時間が空いているのでその時間に運動する
・風呂から上がったあとはストレッチをする
・水をしっかり飲む

をしようと思っています。

他にしたほうがいいことや意識したほうがいいこと、1日目の6時半〜8時半の間の運動はどんな事をするのがいいかを教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 1日というか
    1日目→遊園地内で食べ歩き
        夜食(ラーメン)
    2日目→朝食ビュッフェ
        食べ歩き
        夜は外食
    っていう感じで2日連続結構食べる感じです…

      補足日時:2023/03/20 17:01

A 回答 (7件)

どんなに無茶しようと、1日で身体に付く体脂肪は、せいぜい100gちょっと、と言われています。


しかし、1日で1~2kg体重が増減することがありますが、それは水分量(むくみ)によるものです。
個人的には、平日抑えて、休日に食べたいもの食べるでも十分に効果的なダイエットが出来ると思ってます。

春休みのその旅行は、解放してください。
    • good
    • 1

再回答します。



そんなにも太りたくないなら、事前にマイナスにしておく(痩せておく)ことでしょうね。

自分だけノリが悪いのも周囲に悪いし、自分だけ我慢して過ごしても帰宅後に我慢を発散させちゃうかもしれません。

旅行中に好き放題食べることで、その罪悪感も借りて、より節制するという方法もあります。

月単位、年単位で考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

たかだか1日で太るようなことはありません。


今の体型は日々の生活の積み重ねです。

今回に限らず、とにかく日々の運動とストレッチは継続してください。
    • good
    • 1

たくさん歩き回るのなら、カロリーもかなり消費すると思いますし、1泊ならそんなに心配も要らないんじゃないかな…(^^)?



入浴後のストレッチと、寝る前に足パカで十分かな、と思います♪

旅行、楽しんできて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

たった一日のしかも一回の暴食くらいで激的に太るとは思えないですけどね。



体重減らしたいなら運動ではなく食生活を意識したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

それよりも食べ放題で食べすぎない、カロリーの低いものを中心に食べた方が効果があります。


食べ放題だからといって、お腹いっぱい食べなくてはいけないというルールはありませんから。
    • good
    • 1

入湯。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています