アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中に外国人が嫌いになった人はいますか?今自分が実際にそうなんですけど、誰か体験談などあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

好きだった国の国の言葉も喋れるようになり、そこの国の人と会話が成立するようになり、その国のこと、そこの国民の考えかたや思考の原泉を詳しく知ると、大抵は嫌いになります。



日本人が「日本人は陰湿だ」と語っている比じゃありません。「お前ぇらなんか大嫌いだ。なんて酷い国なんだ」とさえ思います。それでも継続して接点があると、あしらい方も心得てしまって「まぁ、こんなもんか」という諦めににた感情になります。日本人としての自分と、そこの国民(の振る舞い方を熟知している自分)とニアリ・イコールな自分が並存していて、その感覚に嫌気が差すことがあります。
    • good
    • 0

学生時代の同級生にいましたね。


「オレはネイティブみたいに英語ペラペラになるぞ!」と意気込んで1年間の予定で留学しましたが、わずか数か月で留学を打ち切って帰ってきました。
その国の悪口しか言わなくなりましたが、何があったのか頑なに口を閉ざして理由はわかりませんでした。
    • good
    • 0

どの国の人でも、


好きな人、嫌いな人、いい人、悪い人、
いるのが当然。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A