プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後の新居が、前妻が住んでる家と近くても気になりませんか?
それともあえて近くに住もうとしてるのでしょうか…。

夫の家(賃貸)は、元奥さんの家と車で5分くらいの距離の場所にあります。
(1駅くらいの距離)
私と買い物する時も、元奥さんの生活圏内です。近所なので。
慣れ親しんだ町だから、離れたくないのもわかるんですけど、
私なら別れた人が住んでる町で、
暮らしたくないし、偶然ばったり…
っていうのも気まずくて嫌です。

今新居を探しているのですが、
夫はやっぱり近辺を候補に入れています。
私なら、別の町でさっぱり生活を一新させたいです。

住み慣れた町がいい?
それともばったりどこかで会えたらって
思っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

それは男でも気になりますよ。



別れた人が住んでる町で暮らしたくないし、
偶然ばったり…っていうのも気まずくて嫌です。
そりゃそうです。
ただ嫌いなので会っても無視ですし、行きそうなところは近づかないです。
事情によってできない場合は仕方ないですが、できることなら離れたらいいと思います。

別の町へ引っ越せばいいと思いますよ。
前妻がいるなんて奥さん側もイヤでしょう。
    • good
    • 1

女です。


気になりません。
別れた人がいる街をいちいち避けてたら、私だって住めない街が山ほどできてしまう。
それより家賃や利便性の方が大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
山ほど!たしかにそうですよね。
気にしすぎかもしれません……

お礼日時:2024/01/29 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A