プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週から風邪っぽい症状があり 金曜日に病院に行って検査をしましたがコロナやインフルエンザではありませんでした。
土曜日日曜日と38度7分高熱が出て日曜日の夕方に37度まで下がり落ち着いてきたと思ったら今日になって喉に痛みが出始め腫れてきた感じです。
熱もまた37度7分まで上がってきました。
風邪を引くたびに 扁桃腺が腫れ上がってつらい思いをしています。
今回は扁桃腺が腫れてこなかったので良かったと思っていたのに結局 腫れてきました。
本当につらいです。
病院でもらった薬を飲んでいますが 扁桃腺が腫れ上がって体調が悪くなるとしばらく 寝込まなければならなくなるので何とか それは避けたいです。
どうにか 今の状態のまま 治る方向に持って行きたいです。
熱が上がってきたのは体のウイルスを退治するためとか言いますよね?
なので解熱剤を飲んでいいのか迷っています。
本当に困っています。
どなたか アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

駆風解毒湯をおすすめします。

ちょっとお高めですが、ドラッグストアで買えます。
液体でも粉でもいいです。
うがいしながら服用するので、喉にダイレクトです。

少し前に夫が発熱後の喉の痛みで苦しみまして、がるちゃん(すみません笑)でマジで効くと紹介されていて、やってみたら効きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆風解毒湯!
とても効果がありました!!!
大大大感謝です!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/31 14:26

寝る



患部に刺激を与えないのが一番なので、
寝れば、そこに意識がいかないので、
炎症も収まりやすくなるし、薬も効きやすくはなる。

>解熱剤を飲んでいいのか
ダメですね。
解熱剤は、とにかく熱を下げるだけのモノで、

>熱が上がってきたのは体のウイルスを退治するため
その通りなので、
ウイルスの退治には、マイナス効果です。

とにかく、熱を下げないと危ない?ような状況の時だけ
解熱剤は使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで治り始めています。

お礼日時:2024/01/31 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A