プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひらがなの「すべて」と漢字の「全て」を文章にする時はどちらの方が正しいでしょうか?

以下のみ3つだと正しいのは漢字とひらがなのどちらになりますか?

①全て(すべて)クリアしている
②全て(すべて)オンラインで契約
③あなたに全て(すべて)頼りきる

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

① 全て


② 総て
③ 全て
①は状況によっては”総て”が近いので、
「すべて」としておく方が良いかも??
    • good
    • 0

どちらでも 同じ意味で 誤解されることはありませんから、


お好きな書き方で良いです。
    • good
    • 0

意味が通じればよいので、どれでも正しいです。



「ひらがな」も「平仮名」と書いても大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A