プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ(色々)を文章にする際、
ひらがなの「いろいろ」と漢字の「色々」は
どちらが正しいでしょうか?

例:借金でいろいろ(色々)借入が多い

A 回答 (4件)

正しい。


そんなものありません、間違いでないのは確かなだけなんです。
一般的に、真実、本物、正しい、・・・その他。
これらの言葉を単独で使った場合、それの対応する現実はありません。
偽物が存在しないのに、これが本物だ、なんていう必要もありませんね
正しい、間違い、言い換えれば白、と黒しか認識できないのと同じ。
白黒スキャナーでスキャンすれば、灰色は繁栄されません。
色はなくても、水墨画は十分鑑賞に堪えます、白か黒かのみでは水墨画にもなりません、白と真っ黒が入り混じっているだけになります。
つまらん世界ですね。
    • good
    • 0

ひらがなか漢字かの違いだけで、どちらも正しいです(⁠^⁠^⁠)



個人的には漢字で書くことが多いかな…♪
    • good
    • 0

>ひらがなの「いろいろ」と漢字の「色々」は どちらが正しいでしょうか



それは「いろいろ」の部分を平仮名で書くか、
漢字で書くかの違いです。
例文の場合は読む場合、すべて平仮名で表現すれば、
「しゃっきんでいろいろかりいれがおおい」と読みますね。
    • good
    • 1

どちらでもOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A