プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で同じ失敗を繰り返すことについてご意見を頂きたいです。

27歳男でいない歴=年齢です。

振られる時は同じような振られ方をしてしまいます。
相手の女性と仲良くなって、電話したり2人で出掛けたりして確信を持って告白するけど最終的には断りを入れられます。悪口を言われて振られるとかなら切り替えも出来ますが、決まって相手から申し訳無さそうに謝られます。正直しんどいです。人を好きになるのが怖いです。

今まで生きてきて同じ失敗はしないようにと言われ続けてきました。繰り返さないように気をつけて過ごしてきたつもりですが、恋愛に於いては繰り返してしまいます。学習能力のなさに嫌気が差します。会社で同じ失敗を繰り返そうものなら厳重注意を受けるでしょうし、場合によっては病気と診断されるかもしれません。適性がないと言っても過言ではないです。

アラサーで未だに交際経験がなく、同じ失敗を繰り返すような人間に恋愛をする資格はないと思うのですが、どう思われますか。はたまた、恋愛とは誰しも同じ失敗を繰り返してしまうものなのでしょうか(それはそれで嫌ですが…)。

ご意見頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

まず、同じ失敗とは具体的にどういう事を差しているのですか?



もしかして、あなたが記載している
>相手の女性と仲良くなって、電話したり2人で出掛けたりして確信を持って告白するけど最終的には断りを入れられます。

この件ですか?
この件であれば、そもそもこういう事を失敗とは言いません。

これは成功とか失敗とかでは無く、縁が無かったという事だと思います。
と言うのも、他に色々な方法は段階があって、完璧にあなたが進めていれば断られなかった可能性もあるのかもしれませんが、何をしても断られた可能性もありますので、失敗とかでは無くて普通に縁が無かった為に断られたという事になります。

例えば、この様な段階を踏まずにいきなり告白したり、あえてちょっと強引な進め方をしたという事であれば失敗と称しても良いかもしれませんが、あなたの場合は失敗では無く、恋愛あるある(ごく普通の事)でもありますので気にしすぎない様にしてください。

ちなみに
>アラサーで未だに交際経験がなく、同じ失敗を繰り返すような人間に恋愛をする資格はないと思うのですが、どう思われますか。

こちらの件ですが、あなたの言う『失敗』が、自分の記載している通りであれば失敗ではありませんから、恋愛をする資格が無いという事にもなりません。

それで27歳との事ですが、過去にアプローチしたのは2人だけですか?
そうであれば少なすぎると思います。

恋愛なんて余程モテる人以外であれば10回アプローチしても交際に至れるのは1回とか2回ですから、あなたも少々の事ではめげずに次の恋人候補を探す様にしてください。
それと、断られた理由はきちんと聞けていますか?また、あなたなりでも何故断られたのか追求できていますか?

自分が途中で述べた様に、何をしても無理だった(縁が無かった)という場合もありますが、例えば
・自分の話やアピールばかりして相手の話をロクに聞けてない。
・短気であったり独占欲が強すぎて重たく感じられている。
・会話していても面白くない。
・デートの企画力が無い。
・マナーやエチケットが良くない。
・了見が狭い、考え方が偏っている。
・ちょっとダサい、センスが無い
など、改善しないといけない人も居ますので、改めて自分を見直す事や自分磨きも忘れずにしながら次に向けて頑張ってください。
    • good
    • 0

男は同じような女を追いかけて同じようなことをする生き物だと女仲間では常識


学習能力がないのですね
女は一度ひどい目にあったら真逆の男を探します
    • good
    • 0

相手が申し訳なさそうということは、質問者さんに悪いところはない→悪いところはないけど付き合いたいとは思えない→いいところがないか、もしくははっきり拒絶したり指摘するのが心苦しい点があるのでは。


例えば、会話が楽しくない。女性側がキャバ嬢のように一生懸命質問して盛り上げてあげないと沈黙の時間ができてしまい、疲れる。
女性の顔色を伺っていて落ち着きがない。
暴力性や性格が悪いのと違って、本人が悪くないので断るのは申し訳ないけど、でもそんな落ち着かない人のお世話するの無理。じゃないですか?

正解のある仕事と正解のない人間関係は一緒にはできません。
また、同じ失敗を繰り返しがちというのはよく聞きます。(私もです)
    • good
    • 0

男って、学習できなくて、結局ワンパターンになる気がします。


まあでも、恋愛をする資格が無い、とまで自分を追い込まなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A