プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金を貰い始め17年になりますが一度も年金が上がらず

低所得者に対し非課税世帯昨年11月から7万円支給とありますが
未だに有りません。

物価は年間7万円どころではなく
食品によっては20%上がっています。
17年前から食品の値上がりは米以外でしたら倍くらいに上がっている食品はいくつもあります。

しかしながら年金は17年間全く上がっていません。


アメリカは毎年年金受給額が物価並みにスライドで上がっていました。
アメリカの年金受給者は17年間でした倍に近い額で上がっているのを知りました。

何で日本だけが年金受給額が有らないんでしょうか?


これに気付いている年金受給者が殆どいないのも疑問です。

A 回答 (6件)

17年間上がっていない・・その認識がまちがいです。


上がってる年がなんどかありますよ。
そういったキメツケしてて、事実は違います。

非課税の人がもらう7万円は年金じゃないですよ。
ごちゃ混ぜしてますよ。

他所の国のことは関係ありません。倍近く上がってる?
これも間違いじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

昨年の4月(6月の受給分)より多少上がっているはずですけれど。



そういった見直しがありましたから。
    • good
    • 0

物価上昇率2%を超える年がほとんどなかったから。

    • good
    • 0

国民に情報が


事実情報がとどかないようにコントロールされてるからですね

戦後からアメリカの外交圧が日本政府に及んで
日本人を少しづつ弱らせていく力が随所に働いている所から生まれます

https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】

合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない

「占領されているのに等しい」
    • good
    • 0

それに頼ろうとはしてませんからね。

準備してるんで。また、払った金額も増えたわけではないので。対応可能と思ってます。
    • good
    • 0

それな


いろいろな問題で誤魔化してるけど以前、厚労省の役人が使い込みとか
年金の金で投資に失敗してたりと国が国民を騙してる所も多々ある。
この先上がるどころか貰えなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。正に年金機構の不正といい加減さは過去に幾つもありました。その延長線にあるのが現在貰っている胡麻化された年金額ですが
これに回答者は気づいている点正しい物事の判断力と判ります。

日本の年金額が2実際60歳から私は頂いているので20年年間何にも年金額上がらず数年に一回ぽっきり3万円だので国民を騙している年金機構は腐っています。

世界各国で年金受給額全く上がらない国と比べるのは意味がなく世の中生きるのに物価が毎年上がっています。

それに準じてスライドで年金受給額が有っ駆っている国を対象に語らなければ生活の進歩は有りません。

アメリカが典型的に公平で平等な年金スライド式に毎年上がっています。

日本程呆れた年金受給者に対し無策なのは到底納得いきません。


国民が騒がなければ年金機構はやりたい放題いい加減なままです。

お礼日時:2024/01/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A