プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが拝見していただけるとありがたいです。本気で悩んでいます。

約4年間お付き合いした元カレに振られてしまい、お別れして4ヶ月経ちました。

私は復縁を目指してわたしは頑張っていましたが、残念ながら実らず、相手には彼女ができてしまいました。

そんな中、元カレが少し遠くに引っ越すとのことで、ご飯に誘われ、この間ご飯に行きました。
わたしは少しだけ期待してしまいました。
今の彼女と私を比べて、もしかしたら私の方が良いと思ったのかな…?とか…。

そして、
お別れした後は俺はどんな気持ちだった〜とか、結構引きずってた〜とか、お互いそんな話をして、結構楽しかったのですが、
話の流れで元カレから、
「今の彼女、そんなに楽しくないよ〜」
とか、「寂しい勢いで付き合うのは良くないなって今実感してる」とか、
「⚪︎⚪︎も早く彼氏作って、早く幸せになってほしい」
「なんか⚪︎⚪︎と別れてから、すごく大変なことしちゃったなって思ってさ」
とも言われました。
こんなに未練たらしいことを言われ、チャンスかも。なんて思ってしまい、私は勢い余って、まだ好きな旨を伝えてしまいました。言った瞬間すぐ後悔しました。
そうすると、彼の返事としては、
「もう俺は戻る気ない。恋人になりたいとは思わない。寂しさと好きは違うんだよね」
「俺ももう少し吹っ切れるために頑張ってみる」
と、すこし涙ぐみながら言われました。

もう意味がわかりません。私だけ恥かきましたし、同時に自分を否定されたショックも受けました。
そして彼女がいるというのに、まだ吹っ切れきれてないのはどうゆうことなんでしょうか。

好きな気持ちを言ってしまって少し気まずいまま終わってしまった後悔、否定されたことのショック、次に進んだ方が幸せなのは当たり前に分かりますし、もう戻れないし戻れなのに、大好きでモヤモヤして苦しい事、なんかもうどうして良いかわかりません。

私はもう付き合えないのがわかったら、お友達としては普通に仲良くしていたいと思っていました。
けど好きと言ってしまった以上、距離を置かれてしまうとも思います。
その後は何もしていません。

乗り越え方を教えてください。
どうにか前向きに考えられるアドバイスをください。
少し鬱気味になっていて、朝も起きれない、ご飯も味を感じない、何をしてても楽しいと思えなくなり、お風呂も入るのが精一杯です。
助けてください。

A 回答 (2件)

振った元カノ・しかも未練ありアリの元カノに、自分だけ「幸せ!」とは言いにくいよね…。

ハッキリと「戻る気はない!」って言ってくれたのは、ある意味、元彼の優しさだよね。

お風呂入って、寝な!
ご飯食べられずに痩せたとしても、元彼は責任を感じるわけじゃないし、戻ってくるわけじゃない。
自分で自分を可哀そうな子にしてるだけ。
    • 2

新しい彼氏つくりな

• 0