プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊のために今日低用量ピルを処方してもらいました。今ちょうど生理一日目なのですが出血が全然出てません一応拭くと血はついてますお腹も生理痛を感じていますが、ちゃんと出血を確認した上で飲んだ方がいいですか?それとも出血はあまりでてないけど今日飲んでも大丈夫なのですか?

質問者からの補足コメント

  • てことはちゃんと多く出血を確認できたらってことですか?今ほんの少ししか出血してないですが多分2日から3日目くらいから多くなります。多くなったタイミングで飲んだ方がいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 18:46

A 回答 (3件)

ご自分が『これは生理で間違いない。

』と自信が持てれば大丈夫です。
    • good
    • 0

こちらを参考に!


参考URL(スマルナ 低用量ピルの服用開始タイミングを教えてください。)
https://smaluna.com/qa/2141/
    • good
    • 0

1日はきちんと確認してから服用する事をお勧めします。


生理が始まったら飲まないといけないわけではなく、生理開始から5日目までに開始すれば避妊効果は飲み始めから期待できます。
始まったかも程度だとピルを飲むことで出血が減り、不正出血となる場合もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A