プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【府立高槻支援学校の実習助手の男性は、16年前に勤務していた学校で女子生徒に対しみだらな行為をしたとして、免職処分となりました。しかし、5年前、再び府立学校の採用試験を受け「一身上の都合で退職した」などと虚偽の説明をして合格したということです。】

16年前のことなんて発覚したって、芸能人だと普通に仕事できるのに、学校だとどうして処分されるんですか。

職業差別ですか。

A 回答 (1件)

この件に限らず、「差別」と「区別」の違いを調べ学ばれた方が良いかと思います。

トイレにしろ、公衆浴場にしろ男女別になっているのは差別?
こういったことを「区別」と言います。
例に挙げられている芸能人が何をしたことと比較し、その実習助手の方を語られているのか。

一般人が窃盗を働くことと、警官が窃盗を働くことはあなたにとっては同じ扱いなのですか?

それと「16年前のことなんて発覚したって、芸能人だと普通に仕事できるのに、学校だとどうして処分されるんですか。」とのことですが、その方、今は普通に仕事できているのでしょ?
    • 0