アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院に半年に一回通院しています。
泌尿器科なんですが、いつも予約表にある診察予約時間よりも1~3時間またされます。
明日朝9時に診察の予約が入っているのですが、9時ピッタリに行ってもまたされる可能性が大です。尚且つ泌尿器科はじいさんばあさんが多く毎回混雑してます。
11時頃いっても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

定期的な病状確認なのでしたら、大学病院に通院するメリットはありません。


次回診察時に、近隣の診療所へ逆紹介してもらいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 11:09

予約時間の1時間くらい前に


受付すませるか、
朝一で受付する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 23:04

>11時頃いっても大丈夫ですか?



 呼ばれるのが更に遅くなる可能性もあるので
時間通り、もしくは、時間前に行く方が、良いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 23:04

>11時頃いっても大丈夫ですか?


9時の予約なら、その時間に行ったら確実に診て貰えない
予約を飛ばした事になるからね

病院のシステムが判りませんが
恐らく9時診療開始で、同じ時間枠に3~4人の予約が入っているかと
だいたい何処でも受付開始と同時に再来受付をした順番で、同じ時間枠での
呼ばれる順番が決まってきます。
あとは、診察前に検査があればその結果が出るのを待つてからです

>診察予約時間よりも1~3時間またされます。
泌尿器科なら、恐らく診察前に尿検査ありますよね?
有るのでしたら、診察の予約時間より1時間は早く行き
検尿をして検査に出す事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 23:04

病院勤務歴があります


それはわかりません。
9時予約の患者さんはあなた一人だけではないと思われるので、大学病院なら受付だけは8:30から始まっている所もありますが、いかがでしょう?

11時に受診しても、その時間の予約の患者さんが大勢いるので、更に待ち時間が長くなる事も十分ありえます。

大病院とはご通院先だけでなく、ほとんどの病院が待ち時間は長いです。
待ち時間に時間をもて遊べる活動を持参したり、ダメ元で順番が近づいたら、スマホ連絡をしてもらうのは可能か確認してみてはどうですか?

お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 23:04

それでも予約時間の10~15分前までには行くことをお勧めします。

病院によるかもしれませんが、予約時間よりうんと遅れていくと受付してもらえないかもしれませんよ。

街のクリニックではダメなんでしょうか?超音波くらいなら街のクリニックでも置いてあるところは多いです。大学病院の先生に言って近くの街のクリニックに紹介状を書いてもらう方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました泣

お礼日時:2024/01/31 22:31

9時の予約ならオープン同時に受付の勢いで早めに行けばいい。


11時に行ったらその時点で受け付けかつ予約特典キャンセルだからもっと待たされますね。
大学病院は急患が入ったり緊急手術があったりで、待つのは仕方ない。待ち時間を少なくするにはなるべく早い時間、できれば最初の一人目になるように予約することです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました泣

お礼日時:2024/01/31 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A