プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスから、船便で日本に荷物を運送する際、経由国のタイで通過するために関税を支払うように要求されたが、タイでおろす荷物ではないのに、何故タイで通過するために税金を支払わなければならないのか分からない。
分かる方がいましたら、教えてください。
荷物の中身は、お金と書類で、総重量は40kgです。

A 回答 (1件)

イギリスから日本に荷物を船便で送る際に、経由国のタイで通過する場合、関税が発生する可能性があります。

これは、荷物が通過する国の税関で関税が課されるためです。通常、荷物の最終目的地である日本以外の国を経由する場合でも、経由国の税関で一時的に関税がかかることがあります。荷物がタイでおろされない場合でも、通過する際に関税を支払う必要がある場合があります。詳細については、船便を手配した業者や、関税に関する専門家に相談することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答にお礼を申し上げます。

内容は良く理解できましたが、ウェブなどで確認をすると、どうも詐欺のような感じがしましたので、質問させて頂きました。
多分、詐欺の公算が高いようです。