アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間用・人形用のウィッグを、中国もしくは韓国から輸入して販売したいと思っています。
(製作業者様は既に見付けてあり、話も進めています)
自分なりに検索してみたのですが、ウィッグの関税率はどの程度になるのでしょうか?
どの分類に当てはまるか判断することができませんでした;;

また、輸入を予定している商品(ウィッグ)の金額は、だいたい20万円から、多くて130万円ほどになる予定です。
20万円の場合と130万円の場合、それぞれどの程度の関税を予想しておげば良いでしょうか?

関税について分からず、とても困っております・・・。
どうかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくおねがい致します。

A 回答 (5件)

majesticover様


お世話になりますm(__)m
弊社はファションウィッグを専門的に取り扱っておりますので、
卸売り、オーダーウィッグも承っておりますので、ご興味をお持ちでしたら、ぜひ一度お問い合わせ下さい。最小ロット数は20個。注文量が多ければ、15個もお受付しております。
単価:注文量によって、変わりますので、下記の値段を参考にしてください。
1種類⇒
   15~30個⇒卸売り値段800円
   30~45個⇒卸売り値段500円
   45~60個⇒卸売り値段480円
   60~75個⇒卸売り値段460円
   75~90個⇒卸売り値段420円
   90~100個⇒卸売り値段400円
もちろん、もし合計注文量が100個以上(単種類15個以上)であれば、400円でOKです。
品質にはとても自信がありますので、ご安心くださいませ。今まで多数のお客様から大好評をいただいておりますので、これからも高品質かつお手ごろな値段で提供してまいりたいと思います。
今弊社と貿易関係がある日本のお取引先は何人もおります。
(1)またEMS送料も5割引対応できます。
(2)出荷前に、検品済
(3)日本銀行口座もあります。「ゆうちょ、三菱東京UFJ銀行、楽天銀行、ジャンパンネット銀行」
(4)対応時間:午前9時から午後11時まで
「関税率がわかりません」の回答画像5
    • good
    • 1

NO3さん、ちょっとびっくりしました。


06-01-05って、平成6年じゃなくて、2006年のことですよね。伊丹税関支署は1994年になくなっています。通関前の国際航空貨物が伊丹空港を経由することはありえません。(ちなみに六甲アイランドは支署じゃなくて、出張所です。)
それと関税は無税ですが消費税がかかりますのでお間違えなく。
大阪税関のHPを貼っておきましたので参考にしてください。不明なことは最寄の税関相談官にお問い合わせください。

参考URL:http://www.osaka-customs.go.jp/html/index.html
    • good
    • 0

「輸入申告しようとする貨物が置かれている場所を管轄する税関(税関、税関支署、税関出張所の長)に申告」



…についてです。
多分、「保税」の観念が分かりにくいかと思いますので補足説明を。
輸入された貨物は、輸入許可が下りる(国内の貨物と認められる)までは「外貨」と言って外国の貨物として扱われます。
その為、飛行機や船から下ろされた輸入貨物は、通関するまでは飛行場や港から移動する際は「保税区域」と言って国から認められた「外貨を置いてもいい場所」にしか荷物を移動できません。もちろん、港などに置いたまま通関を切る(通関を通すことを業界でこう言います)こともありますし、乙仲の手配で保税倉庫や保税上屋に移動させて通関を切る場合もあります。
輸入通関の申告をする時点でその貨物の置いてある保税区域が、例えば大阪国際空港内にあれば、伊丹税関支署(大阪国際空港内にあります)に申告しなければならないし、例えば神戸港の六甲アイランドにあれば神戸税関六甲アイランド支署に申告しなければならないということです。「長」とあるのは、ただ単に申告書の頭に「〇〇税関署長殿」と宛名するという意味です。
    • good
    • 0

無税と言う事は、商品代金がどんなに高額・小額(例えば2万円~150万円)であっても関税料を支払わなくても良いという事なのでしょうか?



回答
無税が確定(これは輸入申告することによって税関長が決定します)すれば支払うべき関税は申告価格がいくらかにかかわらずゼロになります。支払う必要がありません。

ちなみに、主に韓国からの輸入が多くなると思いますが問題はないでしょうか?

回答
原産地が特に問題になるのは、それが特恵関税に掛かる場合や輸入を禁止されている国や地域に掛かる場合です。韓国も同様にWTO加盟国なので、協定関税が適用され「無税」となります。但し、商品または包装に原産地表示が付いていないと基本的には輸入できません。

輸入申告について・・・
郵便物として個人名義で輸入される貨物は「賦課課税方式」が適用され空港や港でそこを管轄する税関長より税率が決定され、納めるべき税額が確定します。
関税が掛かる商品ならば関税を支払った上でないと受け取れませんが、無税の商品はそのまま配送してくれます。

もちろんわざわざ自分で申告することもできますが、かつら様の形状の商品は材質にかかわらずほとんど無税ですので、そんな手間を掛ける必要はないかと思います。
あるいは配送業者(DHLや日本通運等)に相談すれば具体的に申告の方法は教えてくれると思います(輸入申告を代行してもらうと手数料を取られますが)

それよりも、先に申し上げた通り品物によって輸入できない地域や条件(人髪のかつらに虱の卵が付着など)があり、これに引っかかると通関できず原産地へ返送か廃棄しなければなりませんので、そちらの確認も怠りないように。
    • good
    • 0

実効関税率表のリンクを貼っておきます。



完成品のかつらであれば、67類に分類され人毛、獣毛、および紡織用繊維製であれば無税になります。(中国はWTO加盟国なので協定関税が適用されます)
但し無税であっても必ず輸入申告は必要ですので、忘れずに申告して下さい。

なお、心配な場合は輸入申告をする予定の税関に先に問い合わせると良いと思います。

参考URL:http://www.customs.go.jp/tariff/2005_6/data2005_ …

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございました。
輸入を予定しているウィッグは完成品となります。
無税と言うことでとてもびっくりしています^^;

無税と言う事は、商品代金がどんなに高額・小額(例えば2万円~150万円)であっても関税料を支払わなくても良いという事なのでしょうか?
ちなみに、主に韓国からの輸入が多くなると思いますが問題はないでしょうか?

また、輸入申告についても調べて見ました。
少し理解が難しい点もあるのですが「輸入申告しようとする貨物が置かれている場所を管轄する税関(税関、税関支署、税関出張所の長)に申告」の部分がよくわかりません。
今まで韓国から通販を利用した場合、大阪国際空港(伊丹)経由で荷物が届いています。
これは、輸入申告を大阪国際空港にしなくてはいけない、と言う事なのでしょうか?

たくさんの質問を本当に申し訳ございません。
分かる範囲でお答えをいただけますと幸いです;;
よろしくお願いいたしますm(__)m

補足日時:2005/12/05 10:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!