アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾へバイクの輸出に伴う税に関してです。
当方、個人です。頼まれて1台だけバイクを輸出したいのですが、通関にかかる費用(税金)の計算方法を教えてください。

当方の調べた所ですと以下のようになります。
商品価格+現地までの運賃が課税対象価格で、関税がかかり
また、バイクですと物品税がかかり、さらに17パーセント課税される。
つきまして、関税+物品税=この2点が現地に入るまでにかかる税でしょうか?

また、台湾にバイクを送る際、どのような方法が一番安いですか?
運賃はどの程度かかりますか?

素人なもので、お恥ずかしいのですが、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

素人がすると、そのバイクと同じ新しいのを台湾で買うより、遥かに高い経費になります。

台湾で割引なしで20万の正札ものが、50万くらいの経費(梱包、日本輸出・台湾輸入痛感費用、運賃、保険、その他非関税障害)。

やめた方が、無難です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
友人が台湾じゃ買えないから送ってくれと頼まれています。
コストが高いのはしょうがないと思っています。
ですので、計算方法を教えていただきたいです。

補足日時:2012/07/27 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!