プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「何歳からでもやり直せる」「何歳からでも遅くはない」とかいう人いますが、ぶっちゃけ間違いですよね?
人生ってぶっちゃけやり直せないですよね?

だって30歳からスポーツ選手目指しても遅いし、結婚も35歳を過ぎると確率下がるし出産厳しくなるし、恋愛も歳をとると選ばれにくくなるし、仕事に関しても30歳を過ぎると未経験転職は厳しくなるし

A 回答 (20件中1~10件)

おっしゃる通りです。

「何歳からでも」は、上手くいかなかった者への励ましの言葉です。でも、奇跡を信じて頑張りましょう。
    • good
    • 1

それは、年齢にふさわしい何かをすればいいと思います。


「なんでもかんでも」とはいかないでしょうが、「人生」においては当てはまります。
    • good
    • 1

人生終わったと言う人向けの


詭弁です。
ただ、実際中年以降に
大成する人も
少なからずいます。
    • good
    • 1

「やり直せる」は、やり直す行為がゴールなので間違いではない。


「遅くはない」は、ゴールを何に設定するかで決まる。
    • good
    • 1

そのとおり、分野によっては何歳からでも遅くないは間違いです。


30歳を過ぎてからプロスポーツ選手を目指しても無理です。

ならば、年齢に関係なくやり直せる道を探してみつけるしかないですよね。

30代ならまだまだ人生前半です。
あなたが本気で取り組める人生や仕事に出会えますように。
    • good
    • 1

身体的や性機能の面で、多くのスポーツや出産は厳しい面はあると思います。

ただ、挑戦できる面もあります。オリンピックの射撃は、60代で金メダルあります。
https://zatsuneta.com/archives/003165.html
ボーリング、ゴルフ等は、ご年配になって始めてレジャーとして楽しんでいる例もあります。
仕事は確かに新卒採用は一回だけの切り札で将来性を買った採用です。歳をとった人の採用は、即戦力が必要ですが、自身の叔父は、60歳を機に危険物取扱者乙種四類を取り、第二の就職先を決めました。
若い時しか出来ないことは多いですが、年を重ねてからでも可能な事項を新たに挑戦することは良いと思います。
    • good
    • 0

趣味の世界なら「何歳からでも」ですが、趣味以外は正直厳しいですね。


まぁ、恋愛は可能性が低くなるだけでなくなるわけじゃないし、老人ホームの恋とかもあるくらいだけど。
    • good
    • 0

おっしゃる通り、何歳からでもやり直せるというのは嘘ですね。


それぞれに限界年齢はありますね。
所で具体的には何で悩んでいるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28歳で恋愛経験1人のみ、女遊び0、年収も平均より少し下であることです。

もっと昔から挑戦すれば良かったと後悔してます

お礼日時:2024/02/01 23:24

女遊びなどしないで堅実に生きればいいじゃないですか。


人は人。他人がこうしているから自分もと思うのが間違い。
貴方にはあなた固有の人生街道があるでしょう。
28歳ならまだあなたなりの未来があるでしょう。
この先、どんな未来の展開があるか分かりませんが、
それを1つ1つ乗り越えて生きて行ってください。
生涯独身の人もいれば、ある時、突然恋人に巡り会えて
結婚して家庭を築く人もいる。
他人を羨まないで、
貴方にはあなたにしかできない人生に挑戦して下さいね。
    • good
    • 1

やり直しはできませんが、「何歳からでも遅くない」はジャンルや本人の努力、才能によって可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A