アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デカイ荷物を積んで「トランクが半開き」のタクシーを見かけるけどあれって合法なんですか?

A 回答 (5件)

最近はタクシーなど以外では減りましたが


セダンのように、人が乗るシートスペースと荷室が別なら
開き口をロープなどで固定してあれば半開きでもカマイマセン
また、荷物でランプやナンバーが隠れていればダメですが
きちんと見えていれば大丈夫です


昭和の頃はセダンのお父さんが多かったから
子供の自転車とかキャンプ用品も
そうやって運んだものです

最近多いワゴンタイプみたいに
シートと荷室がひとつの空間で繋がってる車だと
ハッチバックの半開きは違法です
    • good
    • 0

トランクの蓋をロープなどで固定して荷物が落下しないようにしておけば、違法行為にはなりません。

    • good
    • 0

乗車スペースとトランク内が分離しているセダンタイプの


車では違法じゃないです
https://kuruma-news.jp/post/666962
    • good
    • 0

キミは回答の時と質問の時では文章が全く違うよな?


やっぱり回答の時はどこからコピペしているという噂は本当なんだな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関係無い回答すな

お礼日時:2024/02/02 12:06

三菱電機を含めて訴える


再捜査
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A