プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X(Twitter) をみたり書き込んだりしていると
10分で充電が3パーセント減ります。
音楽は聞いていません。

iPhone12Proです。
1月上旬に郵送にてAppleに
バッテリー交換していただきました。

Appleを扱う店で働いていたことのある知り合いは
それは異常、バッテリーの不良品だと思う
というのですがこの減り方は異常ですか?
不良品なことはあるのでしょうか。

その場合どうしたらいいのでしょうか?
不良品の証明もよく分かりませんし
保証が切れているので14000程度支払いましたが
また払わないといけないのでしょうか…。

A 回答 (6件)

交換したバッテリーは、新品ではありません。

    • good
    • 0

修理後90日間は修理部分の保証があるのでAppleサポートに相談してください。

    • good
    • 0

まず本体を強制再起動してください(スリープではなくて、電源オフからの電源オン)。



たぶんそれで直るような気がします。

それでも直らなければ、アップルに問い合わせてみてください。

先月上旬に交換したなら、初期不良として無料交換してくれるはずです。
    • good
    • 0

沢山の日本ユーザーを持ってる Apple じゃ、不良品は氷山の一角だと思いますよ...それも中国製なら尚の事



ただ、今が1年で1番寒い時期ですから、バッテリーの消耗も速い時期にも思います

Appleのお店に事情を話せば無料交換してくれるのでは無いでしょうか
    • good
    • 0

近くのスマホ販売店で、バッテリーの放電を一度してみて下さい。


その上で、満充電をすれば、よく分かります。

また、バッテリーの交換などは、近くのキタムラカメラで、交換されることをお勧めします。不良品の交換もその方が持ち込み出来るので、安心です。

まぁ、交換保証がなければ、再び有料の可能性はあります。交換業者次第ですね。
    • good
    • 0

>Appleを扱う店で働いていたことのある知り合いはそれは異常


その知り合いの言葉を信じるのであれば

ご自分で、Appleに聯絡を取り
交換した時期や経緯を話、対応を協議すれば良い
当然、新品バッテリーならば無償交換をするように
相手に、話すだけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A