プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコは世界一豊かな都市なのになぜ万引きが流行ってるのですか?
ニュースを読んで気になりました。
>>https://www3.nhk.or.jp/news/special/internationa …

A 回答 (9件)

30秒のショート動画ですけど、これが根本にあるんじゃないですか


https://www.youtube.com/shorts/4a7fVv1N0YU

貧困格差が転がった後、動画にもあるように、人生のスタートラインに差がついて、多くの人が貧困の中から抜け出せない社会の組織になっている。

平均値で見ると豊かだけど、貧しい人たちは教育を受ける機会も制限され、貧しいまま
    • good
    • 0

今やジャンキーの街だそうですよ。

旅行に行くなら気を付けて。老害バイデンとほらふきトランプじゃお先真っ暗。
    • good
    • 1

民主党がそうした窃盗を許すような法律をつくったからです。



アメリカは今、バイデン政権のもとで狂いまくっています。
    • good
    • 1

サンフランシスコよりもっと豊かな都市はあると思うけど。



例えば産油国で医療費などは無料で税金もないところ。小さな国だったと思うけど名前はド忘れした。
    • good
    • 1

サンフランシスコに近いシリコンバレーの世界的な企業で働く人達は豊かかもしれません。

その為か家賃が高騰しているそうです。末端労働者はその高い家賃に悩まされ苦しんでいるのが現実なんでしょう。
    • good
    • 0

横からですが・・・



>カリフォルニア州の失業率は、全米で3 番目に高く、7 月現在、カリフォルニア州の労働力の 4.6%、つまり約 885,000 人の住民が失業しています。

この数字は多分ウソでしょう。
なぜなら、分母に不法移民が含まれていないと思われるからです。
不法移民も含めたら、もっと悪いでしょうね。
※「不法移民を含めないのが正しい統計なんじゃないの?」という突っ込みもあるでしょうけど、バイデン政権は不法移民を取り締まるつもりがありません。で、お題は「カリフォルニア州の失業率は?(統計を知りたい)」ではなく、「サンフランシスコは世界一豊かな都市なのになぜ万引きが流行ってるのですか?(治安が悪い原因は?)」なので、不法移民の存在を無視するわけにはいきません。
    • good
    • 0

「サンフランシスコは世界一豊かな都市」という前提が間違いです。

基準にもよりますが、世界一豊かなのはアメリカのニューヨークで、次はロンドン、その次はパリで、4位は東京です。この順位は毎年変わります。サンフランシスコは最近では毎年30位以下です。

サンフランシスコ全体で平均的に万引きが多いんじゃなく、半分アル中、薬中などの固まった地域に多いんです。
    • good
    • 1

カリフォルニア州の州法で950ドル以下の窃盗を重罪に問わないとしたことにより、日本円で約10万円以下の万引きであれば実質的に罪に問われないことになってしまった。

そしてBLM運動や民主党政権の移民政策の結果、不法移民が万引きしてもそれを咎めると「差別だ」として逆に訴えられてしまう風潮。
これらが相まって不法移民が万引きし放題の「北斗の拳」の世界が降臨したというわけです。
日本も他人事じゃありません。埼玉の川口なんか同じような状況です。
    • good
    • 1

サンフランシスコ市は、


カリフォルニア州になりまして
カリフォルニア州の失業率は、全米で
3 番目に高く、7 月現在、カリフォルニア州の
労働力の 4.6%、つまり約 885,000 人の住民が失業しています。

 因みに、完全失業率は2021年平均で
2020年から横ばいの2.8%ですので、
日本の倍近く 失業をしているという事に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A