プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田首相は、中国ブイを、早く引き上げ、潰して下さい。いろいろ言い訳するより、撤去反対する者を挙げる時機です。優柔不断で放置したから、つけあがる中国が判らないのか。

A 回答 (6件)

優柔不断で放置したから、つけあがる中国が判らないのか。


 ↑
これ、その通りです。
下手に出ると、つけあがるのが中国なのです。



中国好きの民主党が与党になった途端
尖閣で、中国漁船体当たり事件が発生
しました。



天安門事件では、欧米は経済制裁を
しましたが
日本はやりませんでした。
それどころか、天皇訪中までやりました。

中国が感謝したか、といえばトンデモナイ。

敵の必要性を認識した中国政府は
以降、反日政策を採るようになりました。


中国がこういう態度に出るのは
日本には、中国に味方する勢力が
いるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。損な中、経団連並びに、日本商工会議所は、令和6年1月末ヘラヘラ平和ボケで、中国十八番の理不尽拘束隠蔽されながら良くも訪中出来ますね!全部、中国から世界中に転進して欲しいです。日本の祖国防衛意識の無い方々ですね…

お礼日時:2024/02/04 13:02

国際法の抜け穴です。

 まず間違いなく撤去後に中国から賠償請求されことになります。

ここで調停に入るのが国連機関のICCですが、中立な裁定を期待できるでしょうか? どう思います?

岸田さんがやっているのは(日本同様に)中国から被害を受けているアジア諸国との連携です。 下記はフィリピンとの準(軍事)同盟を目指した昨年の記事です。
https://www.asahi.com/articles/ASRC35Q7VRC1UTFK0 …

現在は下記のような状況です。 岸田首相が頑張っているのが分かります。

https://www.youtube.com/watch?v=qeddXwgNjNU

今の段階で、調停に入るのは得策ではありません。 周囲の同調と機運を高めることが大事だという考え方もあるはずです。

焦りなさんな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。安心しました。

お礼日時:2024/02/04 12:54

「ませ」も「ます」の命令形じゃないの?日本人?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/03 22:22

「下さい」は丁寧ではあるけど命令形だよ。

首相に対して失礼では? https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%B8%8B%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。以後気をつけます。中国ブイ通信施設2基を! 岸田首相閣下殿へ 早く、排除根絶やしなさって下さいませ。

お礼日時:2024/02/03 14:38

日本政府は政治を行って居ませんので政治外交も出来ません。


事なかれ主義ですので、中国が「何を!」となっても対処出来ず「まあまあ」と御機嫌取り。
それを判っている中国はあり得ない事まで言ってきます。
尖閣諸島の魚釣島に中国国旗を掲げられるのも時間の問題でしょう。
しかも武装した中国共産党軍の兵士が常駐するでしょうから、自衛隊としては離島奪還訓練を
行って準備していようが、最高司令官(内閣総理大臣)が奪還命令を出さないでしょうね。
これで韓国が国際法を無視して違法に占拠して居る竹島も益々取り返せなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/03 14:29

自民党を支援する経団連が許さないのです。


彼らはいまだに中国と独自に交渉して、現地生産で優遇をしてもらおうと交渉をいまだにやっています。
https://jp.reuters.com/business/autos/G5CD6CAPC5 …

下手に中国との関係を悪化させることになれば、不当に中国が日本企業の工場を接収し大幅な損失を被ることになるので、経団連は許しません。

経団連によって大手企業の集票を担っているため、彼らを敵に回せば一気に野に下ることになるでしょう。

地政学リスクが上がっているとみなした企業はすでに撤退をしていますが、いまだに14億人市場で利益を上げたい狭い視野のバカ経営者が大手企業に多いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A