アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだに恋をしたことがありません。
回りはみんな彼氏が出来てたりするのに。
恋ってどんなことを言うのか教えて下さい。
憧れと恋との分かれ目がよく分かりません?

A 回答 (8件)

最初はとりあえず対して好きでもないけど付き合うってのもいいかもしれません。

面白いですよ。
    • 0

憧れ→見てるだけで幸せ。

理想。誇り。
恋→切ない。苦しい。ドキドキ。嫉妬。独占欲。何も手がつかない。

ではないでしょうか?
    • 0

私の場合、

アコガレは、ルックスや性格が自分のタイプ。
      友達とかに簡単に「あのコ好き!」って言えたりする。

コイとは、なんでこんな人!と思いつつも、
     好きになるわけないじゃん!と思いつつも好きになってしまう。
     その人を好きというのが恥ずかしい。

で、ございます。
    • 0

憧れは夢とか想像の世界。

恋は現実。
憧れているうちはいいとこばっかりしか見ていないし、いいことばかり考える。
恋するといいところばっかり見ているかもしれないけど、悪いことも考える。
例えば振られたときのことなど。
そして恋をするとほんとに幸せだな~と感じる。
憧れでは感じないと思う。
いつかは憧れではなく恋をするときが来ると思います。
    • 0

憧れ→手が届かないと思い込んでいること。

恋→なんとか手を届かせようと頑張ること。
簡単に言うとこんな感じかな。
    • 0

憧れって言うのはその人の事を想うと(いい意味で)悩んでしまう物、恋って言うのはその人の事を想うと(いい意味で)苦しんでしまう物。

憧れって言うのはその人と一緒にいたいと願う事、恋って言うのはその人の身体の一部分に触れ続けたいって願う事。
憧れって言うのはその人に自分を見て欲しいと考える事、恋って言うのはその人と自分がしっかりと向き合いたいって考える事。

憧れは自分勝手だけど、恋って言うのは相手があって出来る事です…良く「恋に恋してる」って言いますけど、それは自分の中の憧れと現実の恋が巧く噛み合っていない事なんです。
相手に自分の心を委ねていいのかどうかって自問してみて、その答がYESなら恋、NOなら憧れって考えてもいいんじゃないでしょうか?
ただね、恋って言うのはそれで終わりじゃないんです。そこから先の道がどんどん続いてる物なんです…相手への気持ちが強くなって行くと恋が終わって愛になります…
ただし…恋って言うのも個人個人の定義が違いますからYukeNekoさんの「これが恋だ!」って答は、YukeNekoさん自身にしか見えないし、解らない物なんですよ。

早く答が見付かって、いい恋が出来るといいですね。
    • 0

憧れっていうのは、その人を見ているだけで満足な時。

恋は、その人と付き合いたいとか、彼女になりたいとかという、欲が出る時が境目だと思います。
YukeNekoさんがおいくつなのかは存じませんが、いつかあの人ともっと一緒にいたい!って思う時が、必ず来ますよ。
こればかりは、神のみぞ知るですからね。
    • 0

憧れは、真似出来るでしょ?恋は、出来ないでしょう。

根本的には、欲求の有無ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。もしかしたら今YUKEは恋しているかもしれません。引越しが多いわが身では、恋はなかなか難しいですがね。幸せになりたいですね。多分皆様良きおねい様?だと思うので未熟なYUKEのよき相談相手となってくださいね。