アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングをしたのですが、受け取りが長期的に不可能でしたのでキャンセルをし返金してもらったのですが再度引き落としされていました
デビットカードで支払いしたので残高もなくカードが止められました
一応問い合わせのメールを送ったのですがちゃんと返金対応はされるのでしょうか。
中国のグッズを取扱してるものだったりするので少し不安です

A 回答 (2件)

購入時のカード取引はオーソリだけで取引終了後に決済を行う。

返金時には別取引として一旦決済して直ぐに返金決済をおこない、購入時の取引は決済せず流してしまう。

という手段を執ることがあります。
クレジットカードなら購入時の取引は決済されず払い戻し時の取引で一旦購入、直ぐに返金扱いになります。

デビットカードだと購入時のオーソリ手続きで引き落としされ、返金時の取引でもう一度引き落とされ、直ぐに返金となり、購入時引き落とし分は決済が流れた後に返金処理になります。

デビットカードで返金時に残高不足ならそこから先の手続きができなくなります、どうするかは販売店次第。
時間経過で購入時のカード決済が流れて返金されそのままになるか、引き落としが出来る様になったら返金手続きを進めるかでしょう。

>ちゃんと返金対応はされるのでしょうか。
これはその店次第ですとしか言えませんね。
    • 0

そもそも受け取れないのになんで買ったの?

• 1
この回答へのお礼

購入してから予定が決まった