アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
Word2016で画像の上に漢数字の画像(七、八など)を張付ると下色に透けます。
通常の文字は貼付画像の元の状態正常です。なぜこのようになるのでししょうか。
挿入画像(神社画像にのぼり旗貼り付け)
のぼり旗の八の文字が神社画像の青空の色になる

「画像の上に漢数字文字画像を貼り付けると透」の質問画像

A 回答 (2件)

実際の操作が「漢数字を貼り付ける」ではなく「のぼり旗画像を重ねている」ということであれば、

「のぼり旗の画像」の「八」の字だけ白の塗りつぶしが行われていない(透過状態)ということが考えられます。

ご自身で画像を作られたのであれば、元ののぼり旗の画像を確認ください。

参考までに・・・
GIFやPNG形式の画像は透過部分を含めることが可能な形式です。
JPG形式であれば透過情報は含まれませんが、画質は劣化します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。
自作は赤いのぼり旗をつくり、その上にテキストボックスに文字を入れて色、線なしで白色文字で貼り付け、全画像を選択してトリミングし、背景を透過しました。
失敗していた方法はネット検索して見つけたのぼり旗を背景を削除して貼り付けました。

文字の色が青空の色と近似しているということではありませんか?

他の場所では屋根の色になったり、壁の色になったりするということでしょうか?
「文字の貼り付け」についてはどういう操作を行っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>他の場所では屋根の色になったり、壁の色になったりするということでしょうか?
その通りです。移動したところの下色です。
>「文字の貼り付け」についてはどういう操作を行っていますか?
普通のC&Pです。この操作は過去何十年も失敗したことはありません。
漢数字貼り付けだけの問題です。