プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川出身の議員である富野和憲さん、植松恵美子さん、小川淳也さんはお好きですか?また彼等の有能さはどれ位でしょうか?

詳しい方は教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

富野和憲は、大した学歴でもなく、労働組合ヤクザである自治労出身だから、それほど有能ではないでしょう。

植松恵美子は2013年の参議院選挙に敗れてから、何回か国政に戻ろうと選挙には出たようですが、もう10年以上議員ではありません。

小川淳也は、質問者さんが名前を挙げていませんが、国民民主党の党首玉木雄一郎と同様に香川県最高の進学校高松高校から東大法学部を出て高級官僚になったから、それなりに有能ではあると思います。 また、小川は「君はなぜ総理大臣にならないのか」と言うドキュメンタリー映画にも出て、知名度も高いですが、国会議員にしては、肝っ玉が全く据わっておらず、よく泣くゆえ、国会議員にはあまり向いてないんじゃないでしょうか。
    • 1

御免なさい富野和憲さん、植松恵美子さんのことはよく知りません。

小川淳也さんは良く名前を存じ上げております。立憲民主党が政権を取れば大臣になれる人です。それくらい立憲民主党には人材がいないということです。
    • 1