アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることに疲れたとき

どうしてますか?

A 回答 (27件中1~10件)

明日の事を考えます


明後日(あさって)の事を考えます
来年の事、再来年(さらいねん)の事、
あるいは5年先、10年先の事を考えて
「希望」か「夢」を持つようにします。

貴方の望む姿です。
貴方が作りたい家庭で
どう在りたいか?、
どう過ごしたいかをイメージする訳ですね

そして
その夢か希望に向かって
足元を見つめながら・・・
一歩踏み出すのです。


目標は先ほど見つけた夢です。
後は
一歩、一歩進むだけです。
いつかはきっと夢が適う事を信じて!
一歩踏み出すのです。

貴方の足元に道が見えますか?
その道を進むのです。
    • good
    • 1

私が 加工食品や砂糖の効いた菓子類(特にチョコ)が原因で


鬱がひどい時期は、下着一枚になって、布団の中で
背中~首の付け根・後頭部下側に 
布団乾燥機の温風をあてて凌いでいました

その後肩~首のストレッチを適当におこなう感じです

交感神経が過多のときは、肉体があちこち力みが反射的にうまれているので
とにかく脱力をする時間をつくることを意識してました

ただ食事の改善をしない限り、日本という食の危険性が跋扈する国では
心の安らぎはやってこないです

心の疲れは肉体の疲れです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13725287.html
    • good
    • 5

ひたすら寝る 1ヶ月くらい寝てるとだんだんなんかしたくなる それが生きたいってこと

    • good
    • 1

ひたすら趣味(自分の好きなこと)に没頭して、自分の心を喜ばします。

    • good
    • 1

学生の頃は、色んな人に馬鹿にされて、でも死ねずに耐えながら生きていました。


死ぬ勇気があれば、今頃は生きてない。
勇気がなかったので生きています。
ただひたすら耐えていました。
今も、職場で理不尽な事をされています。
一部の人は、励ましてくれるので、簡単には死ねません。
おばさんが、死んだって、『オバさんのくせに死んでる』と言われるだろうし。
疲れたら、まずは寝ますね。
今日、本当は早く起きなくちゃいけないのに、目覚ましを、日曜の起きる時刻に合わせてて、起きた時には、旦那は会社に行ってましたよ。
思わず、起こせよ!って思ってしまった(・_・;
その位疲れているんですが、推しの事を想うだけで癒される。
推しの為に頑張れている。
    • good
    • 1

60年近く生きてきたけど、【生きるのに疲れた】はないかな。


何もかもが嫌になったことはあるけどね。
その時は、夜があけない日はないと思ってるからね。

死にかけた大きな怪我はしたことあるが、命に関わるような大きな病気はしてないからね。
疲れるのは、生きてるからですからね。
生きてたら、色んなことがあるからね。
疲れるのは、生きてることが【悪い】とは思いませんよ。
    • good
    • 1

筋トレをしてます。



筋肉を追い込むことで自然に生きる活力がわいてきます。
    • good
    • 1

取り敢えずガンプラつくります。

「生きることに疲れたとき どうしてますか?」の回答画像20
    • good
    • 2

自分を見直して、自分に優しくしてあげる事です。

まずは無理な環境から逃げなさい。
    • good
    • 2

ふて寝ですね。

気力ためて再スタートです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A