アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカにグリーカードで移住したら統合失調症で就労や学業が出来ない人は生活していけますか?

A 回答 (3件)

統合失調症って通院とか診察とかしないで大丈夫なのですか?


アメリカは日本みたいな健康保険制度がないので、医療費めっちゃくちゃものすごーく高額です。
質問主さんがセレブなら問題ないですけど、一般的とかちょいお金持ちだと、かなりキツイと思います。

グリーンカードも日本で申請したら審査されて許可が下りて貰えるって物ではないのですがご存知ですよね?
誰でもが簡単にはグリーンカード手に入らないです。
もう少しだけ調べて、アメリカ生活が質問主さんに合うか、考えてみようね。
    • good
    • 1

まず、移住の方法が「アメリカ人と結婚する」か「アメリカで雇用されて就労ピザを持って渡航する」かです。

そして、しばらくアメリカで暮らしてからグリーンカードを申請し、許可されます。

観光ビザで渡航して、不法就労したら、逮捕され、強制退去。二度とアメリカには入れなくなるとか。
    • good
    • 0

「グリーンカード」ですよね。



はっきりいうと、日本に比べてアメリカの社会保障はないに等しいです。
まさに自己責任であるし、大金持ちでないと生活できません。
病院で診察してもらうだけでも数倍の医療費をふっかけられます。
https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/leisure …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A