アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にエアリズムとワイシャツと服を貸してから1ヶ月経つんですが、返してと言っても毎日忘れたと言って全然返ってきません。しかもしわくちゃだけどいい?って言われましたアイロンかけたらいつになるのと聞いたらしらんと返ってきてイライラします。エアリズム返す返すと言っていたのですが1ヶ月経ちそうな時にまだ洗ってないから今度返すって言われました。普通の服に関しては洗って返せる状態になってからもう一回自分の前で着られました。何も思わない相手側の親もどうかと思いませんか?言ってはいけないと思いますがなにかもっているんですかね?こーゆーこと以外の相手は全然付き合いやすい人なんですが、これだけは無理だなって思います。こんな人どう思いますか?

A 回答 (9件)

絶交です。

その前に、洋服を3点借りて返さない、貰ってしまう。

自分の前で着られた・・・その時、何故取り上げなかったんですか????

あなたは舐められていますよ。
    • good
    • 0

人の善意を何と思ってるんやろね。

次は貸すにしても保証金を払ってもらいましょかね
    • good
    • 0

借りたものを返さない人は最低です。


自分を常に優先し、他人の事を考えない
馬鹿者ということです。
他にも様々な欠点ありませんか。
イッソ、うーんと悪口を言って
絶縁なんてできないでしょうか。
    • good
    • 1

そもそも人から借りるって事自体がトラブルの元なので


貸す方も、貸してもらう方もどちらも悪いです。
私も若いころ、バイク乗ってて、友達からバイク貸してとか言われた事あるけど、断固拒否して相手が怒ってケンカになったけど
それ以来、2度と貸してなんて言われなくなりましたからね。
そういう相手にはきつく言って、ケンカしたらいいです。
そしたら2度と貸してとは言わなくなります。
相手の事は考えない自己中な人だと思う。
    • good
    • 0

既に似たような回答がありますが、わたくしとしてもご回答いたしますと、



●そもそも【借りた】とは思っていない。
その人としては、既に【もらった】という認織。
なので、【督促を受けた時だけ、適当に受け答えをすりゃあいいや】などと思っているのでは。

すなわち、
おそらく、
・他人のものは、自分のもの
・自分のものは、自分のもの
などという認織なのでしょう。

したがって、わたくしとしては、そういう奴とは今後一切関わらないこととするでしょうね。
    • good
    • 3

そもそも友達でもなんでも、金や物を貸すときには


最悪帰ってこなくてもいい額・いい物を貸すのが常識

それが理解できていなかった貸主は常識がないなぁ、
返さない借主は常識がないなぁ、と思います
    • good
    • 0

「借りパク」という言葉があるくらいですから、そういう人は結構いるんですね。



「もらった」という意識なのでは。

一緒に家まで行くしかないでしょうね。

で、今後は何も貸さないか縁を切るか。
    • good
    • 2

そもそも、その関係性が特殊かとは思います。

同居するような関係でもなければ、あまり服を貸し借りしませんので。
また、服を貸し借りするような間柄なら、もう2人で共有してれば良いかと。私なら例え一緒に温泉行くくらいの中だったとしても服の貸し借りはしません。仮に貸したとしても、あげたつもりでこの先とやかく言わないと思います。
    • good
    • 0

他人にものやお金を貸すときは、返ってこないと思って貸すのが基本中の基本です。



基本的に他人を信用するとこちらが損をするので、なくなって困るものは貸さないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A