プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊誌に呉善花さんが、ヨン様ツアーを韓国人はどう思ってるのか、韓国からのレポートを書いていた。
それによると、独島、教科書、国連常任委員会問題などで大変なとき、ノー天気に観光する日本人観光客に反感を感じてる人が多いと書いていた。
やっぱ、この時期やめたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

旅行は世間体を気にしてするものでは有りません、貴方は止めた方が無難と思います。

    • good
    • 0

5月、3.4.5日と韓国に行って来ました。


現地でもいろいろな日韓問題の報道がなされていましたね。
結論から申し上げますと、ヨン様ツアーそのものを諦める必要は無いと思います。
年間3~5回渡韓します。
誤解を生じるといけませんが、タクシーや飲食店で
「今回はちょっと人々が日本人に冷たいカモ?」
っと感じることもありました。
地方の史跡を訪ねたのですが、修学旅行で来ていた
現地の女の子の集団に囲まれ独島の歌??みたいのを熱唱された時はちょっとヘコみましたがそれはレアケースです。

日韓問題山積のなかもヨン様めあての観光客は
留まることを知らず、明洞も日本人が一杯でしたよ。

あの程度の反日行動はずーっとやってますし、
個人レベルでは何も関係有りません。
場所的に感情が激しい所も無くは無いですが、
ヨン様ツアーでパッケージでしょうから心配ありません
ただ、モラルには注意して下さいね。
    • good
    • 0

ヨン様ツアーに限らず


パックツアーであるならたぶん何の問題もないと思います。
わたしは仕事の関係で何度となく韓国を訪れていますが日本人だということで滞在中1回くらいはイヤな目に合います。
日本人が嫌われているのは今に始まったことじゃなく
もっとずっと前からで元々反感があって根が深いものです。
ただ同じ日本人でもパックで旅行されている方は全くそれを感じないそうなので(あちらの方もお客さんであって商売だからですね)
特に問題はないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!