アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニュアルとオートマってどれくらい難易度違うんですか?
今日初教習所にマニュアル取りに行ったのですが、取れる気がしません…^_^

A 回答 (24件中21~24件)

マニュアルで免許を40年前に取りました。


オートマが出て乗った時の感想は
ギアチェンジしなくていいなんて車の運転じゃないなと思いましたね。
    • good
    • 0

坂道発進が上手くできないと車が後退して、後の車に当たります。


左足の途中までの半クラッチと右足のアクセルの加減が難しいのでしょう。
クラッチが繋がると、車は後退しません。
ヤバイ時は、兎に角、ブレーキを踏むことです。
慣れればタイミングがわかりますから、誰でもできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こえーよ!!

お礼日時:2024/02/07 23:31

倍くらいです。

30年も前、マニュアルで取ったけど、
ずっとオートマに乗っていて、マニュアル車など
乗る気がしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れるか心配…!

お礼日時:2024/02/07 23:28

ビックリするくらい違いますよ


こんなので良いの?って思います
ただ、ソレはマニュアル持ってる人だから思う事ですが
あなたの場合はどちらも無いからAT限定に変えてもそれなりに難しく感じるんじゃないですかね
まぁあんなもん慣れですよ(笑)
どんな人だって必ず取れますから、焦らず行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れますかねー笑
とりあえずイニシャルD観て勉強します^_^

お礼日時:2024/02/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A