プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にお聞きしたいのですが、
私の職場の後輩の女性に冗談のつもりで下の名前で呼んだら、とても喜び思わせぶりな態度をとって来たのですが、二日ほどすると今度は冷たい感じになり「彼がいるんですけど...~~~」といろいろ話してきました。
また、別の日に髪の色が変わっていることに気づき「髪の色変えたんだ」と伝えると「今伸ばしてるんです!パーマを当てたい!クルクルになりたい!」と言ってきて
その後の休み明けに本当にパーマを当ててきて、褒めると笑顔で頷いてきました。
こういう女性の心理ってどんな風に思っているのでしょうか。何か私を気にしているのでしょうか?女性の方ならわかると思い質問しました。率直な意見をお願いします。

A 回答 (3件)

下の名前で呼ばれたり、髪の色が変わっている事に気づいたり、パーマを当てて来たら褒めてくれたのが嬉しかったのでしょう^_^


お兄ちゃんのように慕っているのかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
風鈴子さんのご返答が私としては一番しっくり来たのでこちらをBAといたしたいと思います。
その他のご返答をくださいました方々にもこの場お借りしましてお礼申し上げます。

お礼日時:2024/02/10 19:05

後輩とは言え職場の同僚ですよね?


下の名前で呼んだり容姿の感想を言うのは良くないです。
まだ若いその子はともかく、周囲の女性たちはたぶん不快です。
ヤキモチからではないですよ。
あなたのやってる事が女性軽視だからです。
なぜこれが女性軽視になるの?と思うかもしれません。
もしあなたが40歳で同じことをやったら分かります。
セクハラオヤジ、キモオヤジと言われ嫌われるでしょう。
基本、嫌がられる行為なのです。
職場の女性への接し方を改めた方がいいです。
    • good
    • 2

ごく普通に職場仲間のお兄ちゃんのようにからかっているだけだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A