プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCを使ってゲームをする際、毎回GPUの温度が70℃前後になるんですが、これはやばいですか?GPUが故障する可能性はありますか?

A 回答 (5件)

問題ないですね。


温度が気になる場合は、ケース自体を交換して
ケースに空冷ファンが搭載されているケースにしたら空気の流動性がよくなるので、内部に熱が溜まらなくなりますから冷えはよくなると思います。
    • good
    • 1

故障する可能性はゼロではありません



なおGPUにより耐久温度が違います
世の中に存在する全てのGPUの耐久温度が同じということはありません
調べてみてください
    • good
    • 1

ミドルクラスのGeForce RTX 4060Tiでも、GPUの最高温度が90℃ってなっていますから、70℃前後じゃ全然問題無いですね。


逆に良く冷えている状態かと。
    • good
    • 1

『ふつう』ですね

    • good
    • 1

高負荷の状態で80~90℃が「普通」なので、むしろ良い感じに冷えてますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A