プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと6日で私立の受験があります
今前髪が鼻くらいまであり、襟足がもう少しで首隠れるくらいあるのですが前髪は分けようと思っているけど
襟足をどうしたらいいのか分からなくて。
せっかく伸ばしたのに今切りたくないなと思っていて、、
どうしたらいいのか分からないので教えて欲しいです

A 回答 (5件)

切りたくないなら、結んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結べないくらいの長さなんです、、、

お礼日時:2024/02/09 23:01

スプレーとかで、固めるか、ピンとかで止めてください

    • good
    • 0

今襟足カットしたら、首元スースーして風邪ひきますよ…(^o^;


切らずにそのまま整えるだけでいいんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

体調に気をつけて受験がんばって下さいネp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

前髪が鼻から生えているなら、切ったほうがいいです。


鼻毛カッターは百均でも売っています。
    • good
    • 1

前髪鼻まで伸びてワンレンにできそうですね!


伸ばし途中で切りたくなくても襟足モサモサしてくるとバランスも悪くて気になりますよね。
私もそうでしたから綺麗に伸び揃うように襟足もリップラインくらいのミニボブにスパッと綺麗に切り揃えてもらいました。後々良かったです。
受験前は気になると集中できないですし髪も綺麗に伸ばせますしスッキリさせたほうがいいと思います。
私、受験前に伸び伸びでしたから、「受験もひかえてるし短く切ったら」って母親も気になっていて近くの理容店にお願いしてたみたいで、学校から帰宅してから行きました。
エリに着かないくらいのボブでお願いしてたみたいで、「母さんに頼まれてるからみたいで短めのボブで綺麗に揃えて印象良く整えるから心配しないで」ってお任せでした。
お顔も剃ってくれましたからとてもスッキリした気持ちになり髪も気にせず集中できました。切って良かったですね。
髪ってまたすぐに伸びますもの。
受験も頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A