アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3のものですが僕はセンター試験(文法・語句整序・リスニング)の点数が面白いほどとれる本を塾で使うために持っているのですが、化学と世界史を買おうと思っています。

英語はいいと思うのですが化学、世界史はどうなのでしょうか??いろいろなサイトを見たのですがあまり分かりませんでした。

そこのところを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

センターで何点くらいを目標にしているかによって、お勧め度が違いますね。

平均点以上、8割くらいを狙うなら「面白いほど~」シリーズを完全にマスターすれば十分ではないでしょうか。
でも満点近くを狙うなら、どの教科にしろ、はっきりいってこの本だけでは不安が残ります。王道である河合塾や駿台のマーク式問題集・過去問をみっちりやって、知識の穴が一つもないようにしないと本番には対応できないかと…
    • 0

科学はわかりません

世界史はあまりオススメしません

私は、世界史は教科書を熟読する、過去問を解きまくるのが一番良いと思っています。

あとオススメの問題集は『実力をつける世界史100題』(増進会)
です。はっきりいってかなり難しいです。途中でくじけそうになるかも
(でも解説が丁寧!)。
あなたが私立を併願するかは分かりませんが、私立を受けるならば
これはかなり役立ちます。私立を受験しなくても、これをやればセンターは9割ちかくは取れると思います。実際、入試でここからけっこう出ました。それで私は無事合格しました。

勉強ばかりでなく、たまには息抜きもした方が良いですよ!
がんばってください
    • 0