アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある高校を単願推薦で申請したいんですが、単願推薦落ちた場合って受験の時に他の私立、公立併願で受けることはできないんでしょうか??
あと、もう一度単眼で受験は出来ませんよね…?

質問者からの補足コメント

  • 単眼→単願すみません(汗)誤字訂正します

      補足日時:2021/06/24 22:05

A 回答 (3件)

学校によっては基礎学力試験や作文を課したり、


面接が行われるところがあります。
当日の試験で基準に達しない場合は不合格になります。
後は余程のことをしでかしたりでしょうか。
もし単願推薦で合格しても、勉強はしっかり続けましょう。
一般入試の生徒は受験まで勉強しています。
合格で気を抜くと、高校に入ってから苦労しますよ。
頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとありがとうございます!!!
頑張ります!

お礼日時:2021/06/25 18:49

単願とは、「その学校しか受けないし、受かったら必ず入学する」


という約束のもとに受験することです。
推薦は基準が決まっていて、それに満たない生徒は
そもそも単願推薦をしてもらえません。
落ちることはまれと言われますが、ないとは言えません。
落ちればどこを受けようと自由です。
単願推薦に落ちても、同じ学校に出願することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また質問なんですが、その基準ピッタリとかだと落ちる可能性は高いでしょうか…?
あと、落ちるケースはどういったケースがありますか?

お礼日時:2021/06/25 17:32

二股かけるような受験はしません、が単願です。

そこにお断りされた後ならば出願の形態は自由です。ただ、出願時期と合否判明日の関係で二股に成る期間が出そうなときは中学の先生とよく相談してから行動を決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/25 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A