プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、女性からオスと言われたら「誇らしい」です。
だから女性にメスと言ったんですけど、なぜかキレられました。

「誇らしくない」んですか???

A 回答 (4件)

そりゃ怒るわ!!!

    • good
    • 0

質問者様はオスなんですね。

そうですか。
オス・メスは人間以外の生き物の性別を表す言葉、とまともな知能がある人ならば知っています。

オス呼ばわり、メス呼ばわりを失礼と感じないのはよほど鈍感か最低限の常識すら持ち合わせていないか、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お可哀想に

お礼日時:2024/02/10 13:18

ものの例えとして「オス」って人間に対してでも使いますよね。



確かにオスという表現はなんか、悪いイメージはありません。

メスと女性に例えるのは
悪いイメージありますね。

何故と言われたら困りますが、
使わないほうがよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
一般に人間は「弱い」ところを指摘されたら怒ります

お礼日時:2024/02/10 13:18

「僕」がおかしいんです。


「オス」「メス」は動物に使うものです。
相手を動物扱いしたも同然です。
男性だって怒りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、おかしくないです
普通に誇りです

褒め言葉じゃないですか

メスは違う?

お礼日時:2024/02/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A