プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を飼おうと思うんですが、ペットショップの店員さんから、メスは男性に懐いてオスはママ〜って感じで女性に懐くと聞きました!

夫婦や同棲してる方でペット飼われてる方、その子の性別とどちらに懐いてるのか知りたいです( ´ ▽ ` )

A 回答 (7件)

オス3匹とメス1匹飼ってますが結局どれだけ遊んであげてるか。

だと思います
私はずっと家にいるので買い物から帰ってきた時や犬たちがいる部屋に戻った時やってることそっちのけで私のとこに来てくれますが
父はただ見るだけでしかもうるさい。典型的な嫌われてる人みたいな
なので、帰ってきても犬たちは見向きもしません
    • good
    • 1

あぁ絶対ではないですがその傾向はあるかもしれません。


過去我が家で買った犬達でも、初代(♂)は家内が序列一番(よく従うという意味で)。二代目(♀)は逆に私が序列一番、三代目(♂)はまた家内が序列一番です。まぁ犬の場合「懐く」の意味合いが微妙で、自分より上と判断した人間にはよく従い、逆に自分より下と判断した人間には「遊んであげよう君」という態度をとりますが、それが見るヒトによっては「懐いて可愛い」と思えるときもあります(でもこの場合実はイヌに見下されていますのでお気をつけて^^;)。
    • good
    • 1

ワタシんちは、二人ともオスですが


嫁さんになついています。

嫁さんが帰宅、外出するときは
大騒ぎですが、
ワタシの時は、無視です。
    • good
    • 0

メスが良いです。

何かとメスをお勧めします
    • good
    • 0

うちはメスですが


私より主人になついている感じですね。
帰ってくると大喜びです。
ただ寝るときは私のベッドで寝ます。
主人とは寝ないんです。
夜は私にべったりくっついて寝ます。
臆病な性格だと体の大きい男性を怖がるケースもあるようです。
(家族にはそうでもなくてもよその人の場合)
下の方もおっしゃってますが、
正直ペットショップの店員さんの言うことは
あまりあてにならないというか・・。
臆病な子は吠えやすいので
お店で活発そうな子にしたほうがいいかもですね。
そこは好みですが・・
    • good
    • 1

メスの犬を彼氏と飼ってますがどちらにも懐いてるように思います。



そもそも私の犬で和犬という性質上、優先順位は私を上にしている感じです。

性別はぶっちゃけ関係ないと思います、
営業トークですね。
    • good
    • 1

私の経験では良く一緒にいて楽しくしてくれる人にオスもメスも好きになります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!