プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳10ヶ月のミニチュアダックすのメスです。最近特に尻尾に近いおっぱいがやに膨らんできました。何か病気なのでしょうか、ウンチやおしっこはいつもと変わらなく健康的です、去勢はしてません。アドバイスが在りましたなら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

発情期後ではありませんか?


偽妊娠の可能性が高いと思います。
下記のサイトを参考にしてください。
または「犬 偽妊娠」で検索してみてください。
色々なサイトで詳しく説明してくれています。

参考URL:http://www.dog-note.net/ninsin_syussan/souzounin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽妊娠の検索色々あるんですね、とても役になりました。これを参考に活用してみようと思います.有難うございました。

お礼日時:2009/05/11 15:28

No.1の方もおっしゃってますが、想像妊娠だと思います。


実家のワンコもそうでした。
触ったり、わんこが舐めたりするとお乳も出てくるように
なりますが、良くないそうです。
ワンコが気にして舐めたりするようでしたら、
濡れタオルなんかで冷やしてあげた方がいいと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだお乳をなめたりする行動は起こしてないみたいですが、経過観察し注意深く見守ってあげたいと思います。

お礼日時:2009/05/11 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!