プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、我が家の犬と戯れていたら、犬がお腹を見せて、横になりました。触っていると、チンチOの付け根(玉とさおの境目)がとても硬いんです。なにか硬いものが中に入っているような・・・癌とかじゃないですか?  それと、玉が黒いんです。他のワンちゃんのをみたことがないもんで・・・これって、病気とかじゃないですか?

A 回答 (3件)

うろ覚えなんですが。



付け根のところにある二つのこぶ(丸い)のようなもののことでしょうか?
それでしたらオスとメスの交尾のときにオスの性器はそのこぶ(名前は知りません)のようなもののところまで皮がめくられて、こぶがメスの中に入りロックする役目をすると聞いたことがあります。

ほんとにうろ覚えなので・・・間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・人間だけじゃなく、犬の生命?ってすごいですね! 有難うございました!

お礼日時:2006/03/22 18:21

うちのわんこも玉はところどころ黒くなっていますよ♪


それと、おちんちんと玉の間の部分ですが、私も固くなってるのを触ったことがあります。興奮して固くなっているのか、尿がたまってるのか?とか思ったりしました(笑)
問題はないと思いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒いのは、うちのわんこだけじゃなかったんですね!有難うございました!

お礼日時:2006/03/22 18:22

こんばんは。



それって、おちんちんじゃないですか^^?

外側に見える包皮に本体が入ってますから、それが硬い芯のように感じるのではないでしょうか?興奮したりすると赤いペニスがビョコっと飛び出します^^;

ちなみにウチのワンコのタマタマも黒いですよ♪

腫れているとか、触れると痛がるようでしたら獣医さんに相談した方がよろしいですが、今の段階では心配は少ないかと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気いっぱいだから、だいじょうぶかな!
聞いてよかったです。有難うございました!

お礼日時:2006/03/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!