プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のマウンティングに悩んでいます。ちょっと下ネタが入っているので、苦手な方は読まないことをおすすめします。

冗談や釣りではなく本当の話です。

私は現在一人暮らしの女子大生なのですが、
実家に帰ると、犬(♀避妊手術済み5歳)に
マウンティングされることに悩んでいます。

うちの犬は私以外に対してマウンティングをせず、
しばらくぶりに私が実家に帰ってくると、
犬はしっぽをふってかけよってきて、
肩に手をかけ、腕にまたがろうとしてきます。

主に私の帰宅後と、散歩からの帰宅後に
マウンティングをしてきます。
しかし、その姿が非常に滑稽で
恥ずかしい限りなのですが、
ハァハァといいながら跨がってきて、
息が乱れるまでマウンティングを
しているのです。
しばらくマウンティングした後、
犬は突然ぴたっと静止し、
跨がっていた腕の匂いを確認して
去っていくのです。

まるで、自○行為のようでちょっと気持ち悪いのですが、
私がめったに実家に帰らないこと、
私以外にはマウンティングを全くしないこと、
から、腕を貸してしまいます。

一体どんな気持ちでマウンティングをしているのでしょうか…
内容は滑稽ですが真面目に聞いています…

A 回答 (5件)

犬のマウンティングは犬が自分の方が立場が上と示す行為で、それを受けてしまうと死ぬまで主従関係が逆転して問題行動をしてしまう可能性があります。


もしマウンティングしようとしたら「ダメ」と低い声でいいやめさせてその後褒めてあげて下さい。そうすることでマウンティングはダメだと認識します。
    • good
    • 4

犬のマウンティングは、性行為とは限りません。

オスメス関係なく、興奮するとメス同士でもしますし、人間にもします。
ですが、あなたが嫌ならやらせる必要はありませんよ。あなたに久しぶりに会って、嬉しくて興奮するのだと思います。
そんな時は、わんちゃんの関心を別のことに向けるようにします。
例えば、マウンティングを始めたら、「おすわり!」「見て!(あなたの目を)」「お手」など、知っている一連のコマンドを一つずつやらせて、ご褒美の小さなおやつをあげて、「よくできたね!」って褒めてあげればわんちゃんはマウンティングのことなんてすっかり忘れますよ。
そして、「じゃあ、お散歩に行こうか!」と誘ってみましょう。
わんちゃんの好きなことを一緒にしてあげることの方が、マウンティングに我慢して腕を貸すよりも、わんちゃんとの絆を強くするのにいいはずです。
    • good
    • 3

オス・メスに関係無く、大好きな人には します。

愛情表現ですね、性的な意味は
有りません、人間のハグと思って下さい。
特に あなたの様に、たまにしか会えないとなると、尚更ですよ。
それだけ、あなたが好きにのです。

あなたが、夢にも出てくる愛おしい人に 久しぶりに会えば どうなさいますか。
    • good
    • 0

発情期は仕方ない・



本能なのだから
    • good
    • 2

犬、動物みんなそうでしょすきだからやる、オレブスなひとには声かけないよ、動物も同じです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!